はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

2/26練習試合(vsLG)で一体何が?

2007-02-27 | FANS2007
L 300 050 010 0 9 (H:8)
F 122 650 420 X 22(H:25)
 (2月26日 名護)
【投手】 金村-建山-武田久-マイケル-須永-押本
【本塁打】 田中賢・グリーン・糸井・金子洋

--------------------------------------------------------------------------

今朝、試合結果を見て「一体何があったんだ?」と慌ててスポーツ新聞を買っちゃいました。
以下は、日ハム公式HPと道新スポーツ、北海道ニッカンスポーツより・・・。

◆投手陣 
被安打8に与四球8ってどうでしょう・・・。
先発のなまらの金村さん、実戦は今季初登板だったんです~(オイ!)
初回に4安打で3失点も2回より組み立てを変えて立て直す・・・。
カーブとチェンジアップも試したみたいで、2回以降の内容はヒルマン監督も評価してました。

金村が収穫十分の実戦初登板』(北海道ニッカン)

2番手・先発熱望の建山。2回を被安打2与四球3失点5・・・反省です。
ケガで出遅れていたので焦ったんでしょうか?反省しきりのご様子です。

実際に試合を見ていたら、この時点でテーブルをひっくり返して(古)いたでしょう。

ここで引き締めてくれたのが3番手・ホールド王たけきゅう~。
1回をキッチリ3人で締めてくれるあたり、安定感はやっぱり抜群ですね~。
続く4番手・セーブ王マイケル。1回を1四球の四者凡退・・・今季もマイケル劇場は健在です。

日本ハムが今季初の「勝利の方程式」実現』(北海道ニッカン)

その後、須永と押本も登板し9点目は謙譲したものの、試合崩壊は免れました。

◆守備の???
ひちょりんがレフトで糸井はセンター?
道新スポーツにはヒルマン監督のコメントが出てました。
「森本はどこでも守れる。糸井はどこでも試せる。洋平はレフトに限られる。」
「糸井の可能性を最大限に試したい。」
なんか、糸井の評価がメチャクチャ高いですね。
この日も5打数4安打(1HR)2四球の大活躍でしたから。納得?
でも・・・
「宇宙人」日本ハム糸井大爆発もポロリ』(北海道ニッカン)
洋平もお付き合い・・・
金子洋が実戦4号弾…でもポロリ』(北海道ニッカン)

それから、信二がファーストの守備についたようです。高橋の名前の前に「3」ていう数字が?
練習していたのはわかってましたが、正直ビックリです。
つか、「洋平はレフトに限られる」って監督言ってたよね?
それって今季のファーストは信二ってことなんですか?

◆打撃面
25安打22得点ですから、とやかく言いません。
逆に「雑」にならないように気を引き締めていただきたいところです。
途中交代した、ひちょりんと稲葉さんがノーヒットってところがちょっと気になりますが。


とまぁ、試合結果だけをみて驚いたは確かですが、いろいろと「試していた」ということも
わかり、ちょっと安心しました。
・・・ちょっとです。あくまでも、安心した部分は「ちょっと」ですよ!!!

あ!そうそう
好評「ひちょり弁当」第2弾が発売』(北海道ニッカン)

今日の夕食はこれで決まりか?・・・って、そんな時間まで残ってるかな?