夏がすき…!! 7月生まれのせいか夏の日差しが好きです…♪

山崎勢津子です!ぐるーぷ・ふらいぱんは10年間活動しましたが解散しました。私は今後、朗読を中心に活動してまいります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

千明さん!!

2011-01-25 | Weblog
1月9日(日)洗足学園大学卒業生によるコンサートに行きました。昨年、オペラ喫茶さんの公演「青い糸」でご一緒した、ソプラノ歌手の倉谷千明さんが出演していたからです。彼女はドイツのフライブルグに夫のテノール歌手、西岡慎介さんと留学中ですが、年末に一時帰国してこのコンサートにご出演でした。私の中では「青い糸」の主人公千代ちゃんだった彼女が、オペラのアリアを演奏するのを初めて聞いて感激してしまいました。曲目はなんと「ある晴れた日に」ほか三曲…。歌曲は「歌う」ではなく「演奏」すると言うんですね~。
会場には青い糸で演出を担当していた渡辺浩彰さんや、オペラ喫茶の大西さん、高岡さんもみえていました。
一年半ぶりに会う千明さんは白いドレスでとても素敵でした。ひとまわり大きくなっちゃったのはドイツのビールとご飯のせいだそうですけど…。

私もボイストレーニングはしているのですが、さっぱり先に進まず、先生には「レッスンに来たときだけやってもね…」と、すっかり見抜かれているのですが…今回はとっても刺激になりました。千明ちゃんの大切なダンナ様の西岡さんが出演される二期会の「サロメ」のチケットも取ってしまいました。7月は「トゥーランドット」だそうです。なんだかオペラにはまっちゃいそうです

千明さんは18日にドイツにもどり、まだしばらく勉強するそうです。もうドイツで元気にやているようですちむのブログ見てあげてね…。彼女はお料理上手なので、そちらも楽しいですよ!!
コメント   この記事についてブログを書く
« 初稽古 | トップ | 節分 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事