ふらい日記
神奈川県の中央付近からフライを飛ばしに出かけています。
 



12月12日(月)

 修理を依頼していたORVISのリールを受け取りに行って来ました。

 9月の釣行後ドラグ調整部分のボルトが紛失している事に気づいたのだが、この状態で使えそうだったのでシーズン終了まで使っていた^^。

 

使用頻度が多い為あっちこっち傷だらけ。。。

さすがにこのまま使い続ける訳にもいかず、愛着のあるリールなので修理に出しました。

紛失したボルト(ギアキャップ)と取り付け部のドラグスクリューの交換でした。

 

お値段は1242円(税込)。

ちなみに、このボルト逆ねじで左に回して締め付けなのです。

やはり本来の姿が良いね、これで来シーズンも活躍して貰います♪

 

 

 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 檜洞丸 渓偵察 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Tee)
2016-12-13 20:24:08
こんばんは!

着々と来シーズンの準備をされてますね。
CF0、いいですよね。自分のは取手の部分がとれちゃいましたが、修理した後も愛着が湧いてきます。

話はかわりますが、一番最初の写真はアメリカンな感じがしちゃいますが、江ノ島あたりでしょうか?
 
 
 
Unknown (ヨシ)
2016-12-15 11:27:54
Teeさんこんにちは!

このリール改めて見ると傷だらけ
リールシートから落っこたり、ロッドごと引きずったり
(^_^;)
これを機にもう少し丁寧に扱う事にします^^。

最初の写真ですが修理に出したお店が横浜ベイサイドのFox fireさんでしたので画はベイサイドマリーナです。
確かにちょっと異国を感じますね♪
 
 
 
Unknown (co-drop)
2016-12-25 20:39:12
こんばんは。
CFO、やっぱり渋くてかっこいいですね!(・∀・)
使えば使うほどいいリールになって行くんでしょうね!

P.S.
檜洞丸、私のドタキャンで来年へ持ち越しとなりました(T_T)
 
 
 
Unknown (ヨシ)
2016-12-29 21:33:15
co-dropさんこんばんは!

ホームセンターで代用出来るネジが無いか探して
見ましたが、特殊な為有りませんでした^^。

檜洞丸。来年の楽しみが増えたと言うことで♪

初日の出はご来光でと密かに思ったが
TVで見る事に(^_^;)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。