ボディビルダー ゴリ高梨のゴリ日記

バナナでパンプアップ 

音楽

2009-02-28 12:30:14 | Weblog
私は音楽はメチャメチャ好きというわけではありませんが、

よく聴きます。

邦楽だとB'z、ミスチルとか好きですし、洋楽だとハードロックや

メタルが好きで、ジューダスプリースト、メタリカ、メガデスなんかが

好きです。 あと静かなバラードも好きです。

音楽って、その時の体調や精神状態で聴きたいと思う曲が変わってきますよね。

自分の場合は、元気な時はテンポのいいロックが聴きたくなりますし、

疲れている時は静かなバラードが聴きたくなります。

悲しい時は余計悲しくなる曲を聴いてしまったりしますね。

最近は、ミスチルを聴いています。

古いアルバムですが、1992年から1995年のベスト版みたいなものです。

その中で、Tomorrow never knowsが好きです。

実は、昔はミスチルはあまり好きではありませんでした。

「なんだ、このかっこつけてるバンド」ぐらいにしか考えてませんでした。

でも30歳を過ぎたあたりから、歌詞がすんなりと自分の中に入ってくるように

なってよく聴くようになりました。

きっと昔はうわべしか見ておらず、中身を見ていなかったのだと思います。

皆さんは、どんな音楽聴いていますか。


ウホッ

ゴリ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪ひき前の背中トレーニング | トップ | 同源 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジューダスプリースト (ロボットくん)
2009-02-28 21:14:45
ゴリさんがヘビーメタル好きとは意外でした。ジューダスプリースト…懐かしいですね。僕が初めて聞いたのは、もう二十五年程前でしょうか?「背徳の掟」というアルバムだったと思います。当時は貸しレコード屋なんてものがあって、そこで借りて、高校の入学祝いに買ってもらったステレオで、ダビングしたのを覚えてます。ポージングでゴリさんが使ったらカッコイイかもしれませんね。久しぶりに聴いてみたくなりました。
返信する
ジューダスプリースト (ゴリ)
2009-03-01 01:55:11
「背徳の掟」聴いたことありますよ。

自分は「ペインキラー」が好きで、初めて出た大会でその中の曲をポージングの曲として使ったのですが、曲が速すぎて落ち着きのないフリーポーズとなってしまいました(笑)
結果、月刊ボディビルに「ポージングと気持ちが空回り」と書かれました(笑)
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事