ボディビルダー ゴリ高梨のゴリ日記

バナナでパンプアップ 

脚の経過

2011-02-23 01:53:32 | Weblog
今日は(日付変わりましたが)脚のトレーニングを行って

きました。

痛めていた右脚の股関節ですが、少しづつ良くなっており、

スクワットはなんとか出来るようになってきました。

まだ本調子ではないので、やや軽めの重量で15回から17回

行ないました。

私は脚のトレーニングでは高回数を行なう必要があると

考えています。

高回数のトレーニングはサイズがつくだけでなく、筋肉のカット、

質感を良くしてくれる、と考えています。


レッグプレスも行いましたが、こちらはまだ下ろしたときに

少し違和感(痛み)があり、もう少し時間がかかりそうです。


トレーニングを終えシャワーを浴びてジムの外に出たときに、

心地よい夜風が頬を撫でていきました。

私はこの瞬間に「トレーニングをやってよかったな」と一番思います。


ではこれから風呂に入って寝ます。

おやすみなさい。



ウホッ

ゴリ








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミナー告知です | トップ | ジーンズ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (市村)
2011-02-23 18:49:19
高梨さんこんにちは。
脚の回復具合が良好だとのことで何よりです。
私は怪我の治り際にトレーニングをして再発させてしまったことがありますが、
高梨さんは高回数のトレーニングを混ぜたりして適切に対応しているのですね。

高回数のトレーニングは息切れなどで筋力以前に体力の限界に達してしまうこともあり、
セットの数やセット間インターバルの調整などもうまくできなくてトレーニングに組み込むことができません。
高梨さんは高回数のトレーニングを扱いこなしているようで、すばらしいと思います。

脚の怪我、早く完治するといいですね。今後も応援しています。それではまた。
返信する
Unknown (チャンピオン)
2011-02-23 20:39:18
ゴリさん、
こんばんは!!
怪我も大分完治してきてるようですね。
良かった良かった!!
ところでゴリさんは、カーフはどんなトレーニングをしていますか?
僕のジムにはゴールドジムで見るようなカーフのマシンが無いので、スタンディングのバーベルやダンベルのカーフレイズやシッティングのダンベルカーフレイズしか出来ません。汗
返信する
Unknown (ビギナーマン)
2011-02-23 23:02:38
ゴリさん、お疲れっす。
回復に向かってるようで安心しました。
怪我しなでトレーニングって難しいっすね。
私はいつも同じところを怪我するので嫌に
なりますよ・・・。

質問なんですがマルトデキストリンの摂取
タイミングはトレーニング中や後で
よいのでしょうか?
返信する
Unknown (ゴリ)
2011-02-25 00:12:26
市村さん、

こんにちは。
確かに高回数のトレーニングは息が苦しくなりますね。私はインターバルはやや長めでやっています。
ありがとうございます。
これからも頑張ります。
返信する
Unknown (ゴリ)
2011-02-25 00:15:18
チャンピオンさん、

こんばんは。
私はカーフはスタンディングのカーフレイズとシーテッドのカーフレイズの2種目ですね。
回数は1セットだいたい10回を各3-4セット行なっています。
返信する
Unknown (ゴリ)
2011-02-25 00:21:22
ビギナーマンさん、

ハードにトレーニングをしていると怪我とは隣合わせですね。気をつけるしかありませんが。

マルトデキストリンは、トレーニング前、最中、終わった後のいずれのタイミングでもいいと思います。

私は前か最中にとることが多いです。
最近は終わった後にもプロテインと一緒に摂っています。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事