ボディビルダー ゴリ高梨のゴリ日記

バナナでパンプアップ 

牛肉+牡蠣=バルクアップ

2009-03-04 01:03:43 | Weblog
3月になったというのに寒いですねー。

雪が降りましたね早く暖かくなって欲しいです


今日の晩御飯は、牛肉をオリーブオイルで焼いたもの(210g)、

牡蠣を茹でたもの(110g)、野菜サラダ(キャベツ、たまねぎ、きゅうりなど)、

ご飯(約400g)でした (写真またしてもエサ状態です)

牡蠣は久々に食べましたが、亜鉛が豊富に含まれているので、

男性ホルモンの分泌を促してくれます。牛肉と合わせて食べれば

バルクアップ間違いなしです

「え!?、ゴリお前それ以上男性ホルモン分泌させてどうするんだって!?」

「いいじゃないですか! もっともっとデカクなりたいんですから!」

牡蠣を食べる時に気を付けなくていけないのは、火をしっかり通すということで

す。 以前に「これぐらいでいいだろう」と火の通りが甘い状態で食べたところ、

翌日腹を壊しました

食べる時は念入りに火を通して下さい。


ウホッ


ゴリ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同源 | トップ | モチベーションと休養 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バイク野郎)
2009-03-04 11:11:02
食事の内容を拝見させていただいて参考になります。私も高梨さんの足元にも及ばないのですが、ボディビルをやっています。私は、減量やバルクアップの時期関係なく、鳥のささ身や、胸肉を主に食べているのですが、高梨さんは牛と豚が多いようですが、減量の時期も、あまり鳥は食べないのですか?
返信する
Unknown (ヒゲオヤジ)
2009-03-04 18:29:24
ゴリさん、こんにちは。

早速のコメントありがとうございました。

牡蠣ですか、私、大好物なんですよ、といっても生牡蠣の方なんですけどね、、、おかげで過去に3回ほど生牡蠣にあたって死にそうになり、食べる時はかなり慎重になってます、、、

ところで、ゴリさんは、このくらいのボリュームの食事を一日に何食くらい食べるんでしょうか?

私は、あるトレーナーの指導(と言ってもビデオですが)に従い最近一日5食にしたんですけど、高タンパク低脂肪を目指すとメニューがワンパターン気味になってしまって苦労してます、、、
返信する
Unknown (ゴリ)
2009-03-04 21:19:44
バイク野郎さん、

鶏肉は減量中もオフの時もよく食べますよ。
減量している時は鶏肉中心ですね。
減量中は、茹でた胸肉に塩・コショーをかけて食べることが多いです。
返信する
Unknown (ゴリ)
2009-03-04 21:26:20
ヒゲオヤジさん、こんにちは。

食事は基本3食ですね。
この3食の間にプロテインをはさんで飲んでいます。

高タンパク低脂肪のメニューは確かにワンパターンになりがちですね。
自分は、茹でた鳥もしくは豚(脂肪部分はカットします)にノンオイルドレッシングをかけたり、ポン酢につけたりして食べることが多いです。ただ、減量中は、このノンオイルドレッシングは糖分が結構ばかにならないので、押さえ気味にします。
返信する
Unknown (ヒゲオヤジ)
2009-03-04 23:46:58
ゴリさん、こんにちは。

またしても速効でコメント有難う御座います。
結構感動してます、マジで。

私も5食といっても、そのうちの2~3食がプロテインのみだったりしますが、プロテインもワンパターンになりがちで、しかも、私は少し胃腸が弱く、軽いアレルギーが有ったりして難しいんですよね、、、

今まで試したプロテインでは、SAVASのペプチドTYPE-1が味的にも胃腸やアレルギーへの負担軽減の意味でもベストだったのですが、最近SAVASからはペプチド製品が一切無くなってしまったので残念です。

そこで、ゴールドジムのアミノコンプレックスが似たような味と性質の様なので、これにグルタミンとココアやイチゴなどを混ぜたりしながら飲んでます。少量なら普通のプロテインで良いのですが頻繁に飲むと胃腸が弱いので、ペプチドかアミノ酸にせざるをえないんですよね、高くつくし、バリエーションも少なくて困りもんです、、、

ノンオイルドレッシングは目から鱗というか意外でした、早速試してみようと思います。

ドレッシングの糖分まで気にするとは、かなりストイックに脂肪を落とすんですね!
以前、お会いした時は、お休みしていたせいか?普通にピザとかも食べると言っていたので、きっと試合とかに合わせて計画的に食事するんですね?

近いうちに、また水道橋店へ行ってみますので、その時は宜しくお願いします。
返信する
ご飯 (3番員)
2009-03-05 15:21:04
ゴリさん、約400gなご飯みたいですが、これは朝、昼、夜三食とも約400gですか?
また、トレーニング休養日も約400gですか?
返信する
Unknown (ゴリ)
2009-03-05 22:51:51
3番員さん、

ご飯の量はだいたいですが、朝は約200gから300g、昼は約500gぐらい、夜は約400gです。
昔はもっとたくさん食べていたのですが、今は食が細くなりました。
トレーニング休養日もそれほど量は変わりません。
返信する
Unknown (ゴリ)
2009-03-05 22:56:31
ヒゲオヤジさん、こんにちは。

いつでもお店に来て下さい。
分からないことは何でも聞いて下さいね
返信する
もう3点質問です (3番員)
2009-03-06 08:23:44
ゴリさんはトレーニング直後、何をとられていますか?
私はトレーニング後、グルタミンとアミノ酸を飲み、約一時間後の食事でがっちり食べてるのですが、この方法は良くないですか?


あと夕食でしっかり食べて就寝前、依然として胃がまだ苦しい感がある時でも、就寝前はグルタミン、アミノ酸は飲んで寝たほうがいいのでしょうか?または、苦しいなら胃を休めるという意味で何も飲まずに寝るべきですか?

人それぞれあると思いますが、トレーニングをやる時間帯によって朝ごはん、昼御飯、夕食の摂取カロリーをかえるべきですか?
ゴリさんはどうしてますか?
返信する
Unknown (ゴリ)
2009-03-06 12:28:28
3番員さん、

私はトレーニング直後は、グルタミンとホエイプロテインを摂っています。
3番員さんのやり方で良いと思いますよ。

夕食をとった後で胃が苦しい時は、無理をして就寝前にグルタミン、アミノ酸を飲まなくても良いと思います。

基本的にトレーニングを行う前までにしっかりと食事はとっておくようにしています。
それからトレーニング後にとる食事が一番大事だと考えているので、トレーニング後は炭水化物、たんぱく質は多めにとるようにしています。









返信する

Weblog」カテゴリの最新記事