ボディビルダー ゴリ高梨のゴリ日記

バナナでパンプアップ 

レイオフ

2010-01-20 20:46:00 | Weblog
昨日トレーニングを

した時に、いつも扱っている

重量が重く感じたので、

トレーニングノートを

見返したところ、

11月上旬からレイオフを

取っていないことに

気付きました。

以前にこのブログでも

お話しをしたことが

ありますが、

高強度のトレーニングを

6週から8週続けると、

身体に疲労が蓄積されてきて、

思うようにトレーニングで

力が発揮出来なくなる時が

あります。

そうしたときは、

思い切って4日~7日

「トレーニングを行わない」

期間を設けるようにしています。

これをレイオフと呼んでいます。

こうすることにより、

身体に蓄積された疲労を

取り除き、神経、関節、

腱などを休ませることが

出来ます。

今日から4日~5日

休もうと思います。


今日久しぶりに、

デトックスをしてきました。

最近はトレーニングでも

汗を大量にかくことが

少なくなりましたが、

やっぱり大汗をかくのって

気持ちいいですね。


ウホッ

ゴリ







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイ、ゴリと申します | トップ | 宇宙猿人ゴリなのだ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-01-21 11:24:58
休んで再開する場合休み前の頭にやった部位から始めるのですか。それともケツにやった部位からですか。
返信する
Unknown (音也)
2010-01-21 15:47:35

ビルダーさんからしたら
貴重な休みなんですね。

トレーニングの時に精一杯行って
休みの時にゆっくり休んで…

何事もこの切り替えが
大切ですね(^o^)/
返信する
Unknown (ゴリ)
2010-01-21 21:35:14
休んで再開する場合、本来次にやる部位から再開します。

胸、肩、背中、脚、腕のルーティーンで、胸のところで休んだら肩から再開します。
返信する
Unknown (ゴリ)
2010-01-21 21:37:51
音也さん、

まとまった休みをとるのは結構勇気がいりますが、これって大事なんですよね。



返信する

Weblog」カテゴリの最新記事