ボディビルダー ゴリ高梨のゴリ日記

バナナでパンプアップ 

名古屋出張2

2014-03-09 22:19:11 | Weblog
ゴールドジム名古屋金山店へは12時半過ぎに到着しました。

自分のトレーニングを済ませ、14時よりパーソナル開始となりました。

今回は3名でのパーソナルです。

最初にお話しを伺うと、お二人はトレーニング経験があり、お一人は

ほぼトレーニング経験がない、とのことでした。

そこで、ベンチプレスとスクワットの2種目を指導させて頂くことに決めました。

トレーニングに入る前に、それぞれ筋肉をほぐすことからスタートしました。

日常生活の中でのその人のクセや日頃の仕事内容などで、特定の部分の筋肉が

硬くなり、それがトレーニング効果を減らしてしまうことがあるためです。

3名の方の僧帽筋をほぐした後、ベンチプレス台へと移りました。

バーベルを握る前に、バーの握り方の説明を致しました。

基本は5本の指でしっかりとバーを握ることです。

この握り方がしっかりと出来ているかいないかでトレーニング効果が

大きく変わってきます。

バーを握りやすくするストレッチを行なってから、肩甲骨の寄せ方を

ご説明しました。

ウォームアップから徐々に重量を重くし、メインの重量で10回を

3セット行なってもらいました。

普段扱っている重量よりも軽かった、とのことですが、筋肉に効いている感覚、

充実感がいつもとは違ったようです。

続いてパワーラックへと場所を移し、スクワットです。

スクワットを行なう前に、股関節の動きを良くする準備運動を

行い、脛(すね)をほぐしてからスクワット開始です。

10回を1セットとして、3セット行なってもらいましたが、

お三方とも、2セット目あたりから顔に疲労の色が見えてきました。

3セット終了後は皆さん無口になっていました。

最後に腹筋を行い、トレーニング終了となりました。

今回ジムでは、木澤選手に久しぶりにお会いしました。

お話しを伺うと、今年は日本クラス別から出場、とのことで、

私も日本クラス別に出場することを伝え、7月の大会でのお互いの健闘を

誓いました。しかし、木澤選手相変わらずのバルクでジムでも

一際目立っていました。

トレーニング後は繁華街へ出て皆さんと食事をしました。

トレーニングを行った後の食事が一番大事なこと、日頃の栄養摂取、

必要なサプリメントのお話しなどを致しました。

2軒目に喫茶店に入り、さらにトレーニング談義に花を咲かせましたが、

新幹線の時間が来たため、名残惜しくありましたが、名古屋をあとに

しました。

3名の皆さん、是非定期的にトレーニングを継続し、ゴリマッチョを

目指してください。

星野さん、原さん、お世話になりました。

ありがとうございました。

ウホッ

ゴリ




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋出張1 | トップ | GG原宿東京店でのワンポイン... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岩田)
2014-03-10 12:57:35
金シャチばりに、ゴリTがドヤってますね。着ると思った以上にインパクトあって目立つことに気付きました。
返信する
Unknown (ゴリ)
2014-03-10 13:31:28
岩田さん、

ゴールドジム名古屋でも4人でこのTシャツ着ていたら、スタッフの方から「目立ってましたよ」と言われました。
返信する
Unknown (原兄弟)
2014-03-10 17:25:56
ゴリさん、土曜日のセミナーありがとうございました。
今までトレーニングの仕方を理解せず、自分達のやり方でやってきましたが、ゴリさんによる基礎からの説明。握り方、体勢、私の場合は猿手との事だったので、ベンチプレスを使用する前のウォームアップなど、知らない事を初心者である我々に本当に丁寧に教えていただきました。

トレーニングは勿論ですが、特に印象に残ったのは
、ゴリハンマーによる僧帽筋ほぐし(笑)…言葉では表せないので、是非セミナーを受けた際に体験してみてください。このほぐし効きます!

まだまだ、トレーニングで聞きたい事があるので、次回もセミナーでお会いできることを楽しみにしております。
次回のトレーニング後は『きしめん』行きましょうv(・∀・*)

本当に楽しいお時間をありがとうございました。



返信する
Unknown (ゴリ)
2014-03-10 22:38:40
原兄弟さん、

土曜日はお疲れさまでした。
僧帽筋ほぐし、効きましたか(笑)
生みの苦しみですね(笑)
またお時間のある時にお声かけ下さい。
そうですね、次回は「きしめん」行きましょう!
トレーニング頑張ってください!

返信する
ご無沙汰してます。 (プロテインウォーター)
2014-03-13 23:07:37
お久しぶりです。
ゴリさん元気されてますか?
大分前にちょいちょいコメントさせてもらってたんですが、最近は拝見するだけでしたが、ゴリT欲しくてコメントしました。
自分は広島だから参加出来ないので、譲ってもらえないかと思いまして。ご検討お願いします。
返信する
Unknown (ウッチー)
2014-03-14 00:32:24
ゴリさんの肩甲骨周り、僧帽筋をほぐすのはどんなやり方でやられるんですか?
返信する
Unknown (ゴリ)
2014-03-15 01:12:56
プロテインウォーターさん、

お久しぶりです。
以前よくコメント頂いていたこと覚えております。
Tシャツですが、こちらは私のパーソナルを受けて頂いた方へ差し上げているものなので、お譲りすることは出来ません。ご了承願います。
返信する
Unknown (ゴリ)
2014-03-15 01:20:04
ウッチーさん、

僧帽筋は拳を使ってほぐします。ちょっと言葉ではうまく表現出来ません。 肩甲骨は指でほぐします。
これも文面ではうまく表現出来ません。
ご了承願います。
返信する
ゴリさんこんにちは! (筋肉)
2014-03-18 01:06:44
僕は最近YouTubeでカトちゃんって人の説明付きトレーニング動画を観ているのですが、もしよかったらゴリさんもYouTubeに動画を投稿してもらえないでしょうか?

凄く分かりやすくて伝わりやすいと思います!

どうかよろしくお願いします。
返信する
GG原宿セミナー (pat)
2014-03-19 06:48:04
GG原宿での三回分のセミナーについて、詳細をブログにてお知らせ下さいませ!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事