ダマスカス留学生有志による情報ブログ

ダマスカス留学生有志とそのOBがアラビア語やイスラームについての情報をお送りします。

アッラー

2010年10月08日 | イスラーム講座(上級)

イスラームというのは、唯一の神、アッラーを信じることが基本です。
では、アッラーを信じる、というのは、どういうことでしょうか?

それは、本当に、神様であられるアッラーの愛に気がつくことです。
アッラーのお力以外に、この世に力はなく、すべてを変えられるお力を持っているアッラーが、あなたをとても愛している、と知ることです。

ムスリムになる、ということは、そのアッラーと、つながりを持つこと、です。
人生を安心して、幸せに暮らしていく上で、これ以上に、大切な事はありません。

もし、あなたの周りを、軍隊100人がいつもいつも守っていて、あなたがどこに行くにも何をするにも、あなたと一緒に出かけて、24時間あなたのことを守ってくれているとしたら、あたなに恐れる物はありますか?
とても心強いし、何も怖がるものはありませんよね?
しかし、アッラーは、その軍隊100人をお創りになられ、彼らと比べようもない、この宇宙全てを創造され、私達の想像を超えた、ずっとずっと大きな力を持っています。
そのアッラーが、もし、あなたといつも一緒にいてくださったら、どんなに心強いでしょうか?

軍隊100人を、自分を守ってもらうために雇おうとすると、かなりの賃金を払わなければいけません。
それでは、軍隊100人を創造されたアッラーに自分を守ってもらうには、何が必要になのでしょうか?

この世の創造主であり、すべてのことを変えるお力を持ったアッラーに一緒にいてもらう方法は、ただ、ひとつだけです。
アッラーは、ご自分でその方法を、私達に教えてくださっています。
アッラーにいつも一緒にいてもらう方法、それは、「アッラーのことを、思い出すこと」です。
アッラーは、ご自分で言われています。「私は、私のことを思い出す者と一緒にいます。」 と。

ですから、あなたが、いつでも、アッラーのことを思い出しさえすれば、アッラーは、あなたのところに、飛んで来てくださいます。
そして、あなたがアッラーのことを思い出している限り、アッラーはあなたと一緒にいてくださいます。
アッラーが一緒にいてくださったら、何を心配する事があるでしょうか?
もし、あなたの大事なご家族やお子さんが、アッラーと一緒にいることができれば、あなたが彼らの側にいなくても、何を心配する事があるでしょうか?

どうか、アッラーのことを、いつも思い出してください。
アッラーをもっともっと頼ってください。
アッラーは、あなたの声を、もっともっとお聞きになりいと思っていらっしゃいます。
アッラーは、あなたのことが、大好きなんです。
アッラーは、あなたのことを、本当に愛していらっしゃいます。
時には、いろいろな試練をお与えになり、あなたに、もっともっとアッラーのことを考えられるようにしてくださるかもしれません。

どうか、いつもアッラーのことを忘れないでください。
この世であなたが手に入れる、すべてのものは、アッラーがあなたに、お恵みくださったものです。
大切なご家族もお子さんも、アッラーが、あなたのために、お与えくださったものです。
大切なご家族やお子さんは、アッラーがあなたにお恵み下さった、アッラーからの預かり物です。

あなたが持っていると思っている、この世のすべてのものは、アッラーがあなたにお与えくださったものです。
ご家族もお子さんも友達も、アッラーからの預かりものです。
お金も、家も、すべてがアッラーからの預かりものです。
あなたの体も心も、すべてアッラーからの預かりものです。

あなたの体は、あなたが自分で動かしていると思いますか?
それが止まってしまったら、あなたは死んでしまう心臓も?
あなたはそれを自分で動かすことなどできません。

あなたがこの世から旅立った後、アッラーは「私があなたに預けたものをどう使いましたか?」とお尋ねになられます。
アッラーは、あなたのことが大好きであなたにすべてを与えてくださっています。
どうか、アッラーの愛を忘れずに、生きてください。
すべてをあなたにお与えくださり、無償の愛であなたを愛してくださっているアッラーのことを、どうかいつも思い出してください。

 

関連記事: 

どうしたらいい?    イスラームのここがおかしいQ&A ①

 

全ての人に必ず一度訪れるもの     クルアーンの奇跡 ①



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。