湯沢日和(ゆざわ びより)

今日もなんだか、いい日和♪
現地から、越後湯沢の温泉宿泊、お土産、食、地酒等の★お得&最新情報をお届け。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

冬の越後湯沢の必需品?

2007-12-09 23:58:41 | 今日の湯沢
今日の湯沢は、雨⇒みぞれ⇒湿った雪

越後湯沢駅東口の湯沢町観光協会にちょっと用事があったので、でおでかけ。

去年は少雪だったので、あまり活躍しなかった私の冬の必需品とともに・・・



JR越後湯沢駅東口にて。

・・・そう、冬の湯沢の必需品とは、『長靴』なのでした・・・


革のブーツもあるのですが、ちょっとした買い物、おでかけにはやっぱりスッと履ける長靴が便利。



最近はちょっとオシャレな感じの長靴もたくさんあります。

今年は、乗馬ブーツ風長靴を購入してみました

・・・うーん、でもやっぱり長靴ですね。・・・

いっぽ間違えると、おじさん御用達黒長靴に見えなくもない。

※写真写りの関係で、ジーンズが80年代初めに大流行したケミカルウォッシュに見えますが、違いますよぉ~(笑)


これからは雪の上ばかり歩くので、『ぴいちぴち ちゃあぷちゃぷランランラン♪』とはいきませんが、冬の越後湯沢に訪れる方は長靴も準備してみてはいかがでしょうか?

スキースノボの後に、せっかく温泉で温まったのに靴がビチョビチョだと辛いですからね。

長靴は、湯沢町内の靴屋『ヒロキヤ』・スポーツ店『ムラタヤ』(2軒ともJR越後湯沢駅東口から徒歩10分ほど)・コメリホームセンターなどで売ってます。



湯沢の魅力を沢山の人にお伝えしたくて、
ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ(←クリックで応援していただけると嬉しいです)




コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 忘年会 IN 湯沢ホテル♪ひと... | トップ | いよいよ発売♪ 越後湯沢限定... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ長靴ですね (kan)
2007-12-10 12:29:46
土日とスキーシーズン準備のため、湯沢へ。
しっかり子供用長靴を980円から1400円で購入。
喜んで雪の中に入って遊んでました。
これで我が家も、地元民?
似合ってますね。 (とらぞぅ)
2007-12-10 15:35:48
こんにちは

先日の着物もなかなかでしたが、長靴も似合ってますね。(笑)

ベストジーニストならぬ、ベストナガグツニストって感じです。

失礼しましたー
はい、やっぱ長靴です♪ (湯沢日和)
2007-12-11 07:31:12
【kanさん】
子供用長靴、いいですね
地元の子供たちは長靴とスキーウエアのすき間に、雪が入らないような、長靴カバーなるものをかけます。

子供は風の子♪雪の上で元気に遊ぶ姿は見ていてキモチがいいですね。kanさん一家も、すっかり地元民♪
(オトナもぜひ、長靴を・・・笑)

【とらぞぅさん】
栄誉あるベストナガグツ二ストありがとうございます(笑)。
冬の湯沢には、ナガグツ二ストがたくさん♪
かわいいムートンのブーツも欲しいのですが、消雪パイプから水がたくさんでる湯沢ではなかなか履く機会がありません

大人用でも、安い長靴は1000円以下で売っていますので、冬の雪国へくるときは、ぜひお薦めです。

お久しぶりです (masa39er)
2010-01-13 09:24:48
{越後湯沢 冬 観光 長靴}で私のブログにアクセスされた方がいました。google検索を見ましたら湯沢日和さんが一番上、続いて私のブログが・・・感激でした!
なにしろブログを始めるきっかけは与えていただいたのは湯沢日和さんですから・・・。
ますますのご活躍をお祈りいたします。
長靴っ (なぐー)
2010-01-21 22:15:19
masa39erさん 

ご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいますか? コメントありがとうございます。

「冬の越後湯沢駅にレンタル&販売長靴を置いてほしい!」といい続けている(笑)私ですが、

越後湯沢 冬 観光 長靴 で検索があったのは気付きませんでした。

スニーカーやハイヒールで湯沢にお越しの方を見かけると、足元へのおもてなしも忘れちゃいけないな。と思うのです。

湯沢駅周辺は消雪パイプ(水)で雪を融かすので、道路上を歩くときは水に濡れやすくなるので、ムートンなどの可愛いブーツはすぐにぬれてしまうので。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

今日の湯沢」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事