湯沢日和(ゆざわ びより)

今日もなんだか、いい日和♪
現地から、越後湯沢の温泉宿泊、お土産、食、地酒等の★お得&最新情報をお届け。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

より、駅に近くなりました!東口駅前に移転オープン、そば処『中野屋』

2013-10-17 08:41:11 | 美味しいもの・ランチ
台風は過ぎ・・・でも、しとしと雨の続く湯沢です。

雨の日は、落ち着いた雰囲気の場所で ゆっくりするのもいいですね。


10月12日(土)に移転オープンした そば処中野屋。以前のお店より15mほど駅寄りになったイメージ。

お土産・地酒のタカハシ屋となりです。


日本建築の美しさを感じながらゆったり食事ができる店内。

最近ではめったに見ることがなくなった大きな大きな『大黒柱』。

日本酒を楽しめるカウンターバー。テーブル・座敷・大きな(16人掛け)囲炉裏など全70席。

木がふんだんに使われているので、なんだかとっても落ち着きます。


やっぱりここでは名物、へぎ蕎麦を注文したい。



お店をリニューアルして大きくしたり移転したりすると『高くなった』『味が変わった』と聞くことがよくあるけれど 中野屋は今まで以上に努力しているような気がします。味だけでなく、接客においても。

石臼でゆっくりゆっくり挽いた蕎麦粉、
『引き立て、打ち立て、ゆで立て』にこだわり、ふのりを使用することで『つるっ』っとした食感が味わえる蕎麦。 

特に、中野屋のそばは、冷水でキュッとしめた ふのり入りでツルツルと滑らかなのど越しの良さも特徴です。

薬味のネギ・漬物などもこだわって自家栽培を行っています。



カリッと揚がった天ぷら1人前(800円)。そばつゆとは別に天つゆがつきます。

へぎ蕎麦を人数分(2人前・3人前など)と、天ぷら(二人で一つくらい)という注文が人気。


座敷もカウンターもテーブルもいっぱいだったので、一瞬空いたすきに 囲炉裏をパチリッ



今回は、自分が思いきり楽しんでしまい『ブログのための取材』的心得を一瞬忘れてしまいましたので、細かい情報(館内写真・メニューについてなど)がありませんが、また行くと思いますので、その時しっかりUPしますね。



取り急ぎ、オープン速報でした♪


そば処 中野屋

■営業時間 11時~20時





なぐー。今日のひとこと

~先代の想いを引き継ぎながら、新しいことにチャレンジもする。~ 

新しくなった中野屋へ、ぜひお出かけください。(週末のお昼時間は行列必至です。時間をずらしていかれることをお勧めします)



湯沢の宿を人気順に表示♪ じゃらんnetへ



湯沢の魅力を沢山の人にお伝えしたくて、
ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ(←クリックで応援していただけると嬉しいです)


私のもうひとつのブログはこちら
四季彩 湯沢 ほんとの暮らし伝えるブログ
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 1時間以上お昼時間を取れたら... | トップ | 【ポンパレ初登場★NASPA】土... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの・ランチ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事