湯沢日和(ゆざわ びより)

今日もなんだか、いい日和♪
現地から、越後湯沢の温泉宿泊、お土産、食、地酒等の★お得&最新情報をお届け。

雨の湯沢・・・町もしっとり、紬をまとった女性もしっとり

2008-09-06 16:27:47 | カフェ・喫茶
夏のような暑さが一転、午後の湯沢は雨模様

水を湛えた草木は、元気を取り戻した様子。

雨の中、私が向かったのは、越後湯沢駅前のHATAGO 井仙のカフェ、水屋。

↓HATAGO井仙は去年、お泊りレポートを書きました。
JR越後湯沢駅から80歩♪温泉旅館HATAGO井仙で心と体のデトックス①
JR越後湯沢駅から80歩♪温泉旅館HATAGO井仙で心と体のデトックス②



カフェとは思えない? 和心の調度品が並んでいます。
そう水屋の二階には、魚沼キュイジーヌむらんごっつぉ(村のご馳走という名のレストラン)があるのです。




日々忙しくバタバタの私が、寛げる場所・・・。

ひとしずく ひとしずく

時間をかけて落ちる水出し珈琲に、いつも癒されています。




ふ~っ。

落ち着く。



今日の珈琲のお供は、ずんだ餅。

添えられているのは塩です。

ずんだのほのかな甘さが、塩によって一層引き立ち、心なごむ味です。





今日、私がここに来たわけは???



山崎まゆみちゃん♪

とのトークです(笑)。


今日は、お仕事で新潟入りしていた まゆちゃん。

まとっているのは、塩沢紬です。

海外から日本への観光客を増やす!という大きなお仕事(YOKOSO!JAPAN大使)や、温泉ライター、執筆などを通して故郷・新潟を元気にしてくれる、とっても素敵な女性です。


そして、
「故郷・新潟をPRするときは、できるだけ 新潟の物を身に着けていたい。」
と、新潟の伝統工芸品である塩沢紬をまとい、愛する新潟の魅力をたくさんに人に伝えてくれています。


カッコイイ

私は、そんなまゆちゃんが大好きなのです。


※山崎まゆみ公式HP


ほんの少しの時間でしたが、
越後オンナ2人のアツ~いトークが繰り広げられました(笑)。

水屋でゆっくり珈琲を楽しんでいた方には、お騒がせいたしました・・・



さ~て、私も頑張って
大好きな湯沢の魅力をたくさんの人に伝えよう♪


みなさま、これからも湯沢日和にお付き合い下さいませ



湯沢の魅力を沢山の人にお伝えしたくて、
ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ(←クリックで応援していただけると嬉しいです)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰して、ごめんなさい。 (山崎まゆみ)
2008-09-21 19:31:12
なぐー、こんな風に私を紹介してくれてありがとう。いつもありがとうね。

そして湯沢日和をご覧の皆さん、こんばんは。
私もなぐーのように、これからの行楽シーズンに
皆さんのお役に立ててもらえるような情報を更新していきたいと思っております。

是非、遊びに来てくださいね。

http://www.ingsnet.com/blog/mayumi/index.html
こんばんは~♪ (なぐー)
2008-09-24 21:51:04
まゆちゃん、こんばんは。


行楽&温泉シーズン真っただ中ですね♪

そういえば、最近
「温泉露天でゆったりまったりしてないかも???」

涼しくて、温かい温泉が恋しいこの頃。
温泉に癒された~いっ


日本全国・はたまた海外へも・・・温泉旅行気分が存分に味わえる温かくて楽しい、まゆちゃんのHP・ブログは超必見です。


みなさま、ぜひご覧になってくださいね。

http://ingsnet.com/blog/mayumi/index.html


コメントを投稿