湯沢日和(ゆざわ びより)

今日もなんだか、いい日和♪
現地から、越後湯沢の温泉宿泊、お土産、食、地酒等の★お得&最新情報をお届け。

子供雪遊び王国?エンゼルゆきゆきランドで気分はレーサー?

2008-01-30 19:02:30 | 旅館ホテルお得情報
宿泊者でなくても、楽しく雪遊びができる中里スノーウッドゲレンデ内の子供の王国、
『エンゼルゆきゆきランド(スノーフェスタ)』に行ってきました♪



積雪不足から、かまくらがまだ出来ていないので、かわりに『かまくら』気分があじわえる『かまくらドーム』です。




入口で受付をします



●入場料(出入り自由)1日500円(付き添いの大人は300円)
入場料に、チケット5枚が含まれています。(付き添いは無し)

チケットが必要なモノは
・チュービング(1回1枚)
・宝探し(週末限定 1回1枚)
・スノーレーサー(1回1枚)
・ソリ(1枚で1日借りられます)

ポイントチケットは追加もできてリーズナブル




雪玉つくり道具など、ここにある道具はすべて追加料金なしで使い放題♪



あまりに天気がよくて突然お邪魔したので・・・私、なんとスカートです。
(しかも、ウエアも借りちゃいました♪)




小さなお子様に人気のキューブ♪

何がでるかな?何がでるかな? ちゃらららんらん、ちゃららら~ん♪




あれは何??? カッコイイ マシンを発見。

スノーレーサーというらしい・・・。




スノーレーサーに挑戦♪ 子供向け、スノースクートのようなものです。
結構軽量級。

(一応、確認いたしました。年齢制限・体重制限クリア・・・笑)




山道を歩くのが面倒な方、必見です(笑)。
動く歩道。

スノーレーサーと一緒に、歩道で運ばれます。




説明を聞きます。
スカートで大丈夫でしょうか???ちょっと心配。

いよいよスタート♪




きゃははは・・・ 馬鹿ウケしながら滑ってます

すっかり童心にかえってます、はい。


大人が三輪車にむりやり乗っているようにも見える・・・でも、思ったよりスピードもでて面白かったです♪



さすがに、スノーチューブは、スカートでは危険???ということで、スタッフの方に実演をお願いしました♪



①たったったっ・・・助走つけてます


②乗った~っ


③そのまま一気に駆け抜けます。



楽しそ~っ


エンゼル、ゆきゆきランドは、大人も楽しめる、子供の雪あそび王国♪
入場料500円で、雪玉作り道具などは一日レンタル可能、チケット制で、ソリやスノーレーサー・スノーチューブなど、充分に遊べます。

日帰りでももちろん楽しめますが、敷地内のホテル、エンゼルグランディア越後中里に泊まるのもお薦めです。(ファミリーに人気のホテルで2月週末はほぼ満室・・・平日狙いがお薦めです)

温泉大浴場、雪見の露天風呂と、和洋バイキングを楽しめます。



エンゼルグランディア越後中里のお得なプランはこちら(じゃらんnet)

エンゼルグランディア越後中里 ‘じゃらんnet’




なぐー、今日のひとこと。

小さなお子様をつれて雪遊びに行くときに、一番気になるのが『安全』ということ。

特に、スキースノーボードと雪遊びの箇所が同じだと、ちょっと不安ですよね?

家族連れに特化した、エンゼルのゆきゆきランドならそんな心配もありません。
(ゆきゆきランド内は、スキースノボ滑走不可エリア)

スタッフが園内に数人いて、お子様たちの安全に目を配ります。



動く歩道で転んでいる子供を助けているスタッフ。


スキーもスノボも入れない(禁止区域)で、やさしいスタッフが雪遊びをお手伝いしてくれるので、小さなお子様でも安心して雪遊びをすることができますよ♪

※託児所ではありません。大切なお子様から目を離さないようにお願いします。


2月も、春休みも、是非湯沢に雪遊びに来てくださ~い♪


湯沢の魅力を沢山の人にお伝えしたくて、
ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ(←クリックで応援していただけると嬉しいです)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても楽しそうです。 (とらぞぅ)
2008-02-01 18:03:31
スノーレーサーに乗っているなぐーさんがとても楽しそうで、私も笑ってしまいました。

ソリ以外にもいろんな雪遊びの道具があるんですね。
楽しかったです♪ (湯沢日和)
2008-02-02 09:10:37
とろぞぅさん♪

ありがとうございます

そうなんですよ、子供用と侮ってはいけません。
結構楽しい!そして、安い(笑)。

私も、写真の顔があまりにも 『素』できゃはは・・・と笑ってるので自分でも笑いました。

皆様も、是非遊びに行ってみてくださいね♪
Unknown (まろん)
2019-10-21 23:18:21
雪あそびではありませんが、ふあふあトランポリンはありますか?

コメントを投稿