湯沢日和(ゆざわ びより)

今日もなんだか、いい日和♪
現地から、越後湯沢の温泉宿泊、お土産、食、地酒等の★お得&最新情報をお届け。

お酒が好きな方・飲めない方へのお土産にも♪地酒ストラップ

2011-08-30 21:42:37 | お土産・お買物
湯沢では夏休みも終わり、子供たちの声が学校から聞こえてくるようになりました。


道路沿いには、湯沢町の花である『コスモス』が、咲き始めました。



JR越後湯沢駅へ。

東口駅前の地酒やさん タカハシヤ にお邪魔しました。



写真右が駅。左の建物がタカハシヤ です。駅前っ



↓地元限定!年一回発売の スパークリング上善如水(330ml 580円)



ラムネみたいに、しゅわっと すかっと爽快な地酒かな?




私はピンク色の 上善如水ストラップを持っていますが、今日も可愛いストラップを発見しちゃいました。



お隣南魚沼市(旧塩沢)の青木酒造の地酒ストラップです。



雪男・鶴齢・鶴齢梅酒(2種)の4種類。

地酒好きな あの人に。 
お酒は飲めないけど(ストラップなら・・・)の あの人に。

お土産に、地酒ストラップいかがでしょう?


とっても可愛い梅酒のラベル、女性にもお薦めです 




なぐー、今日のひとこと。

やっぱり地元限定っていいですよね。 
旅先で、そこでしか味わえないものを味わう。とても贅沢で非日常感を演出できます。


湯沢の魅力を沢山の人にお伝えしたくて、
ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ(←クリックで応援していただけると嬉しいです)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿