湯沢日和(ゆざわ びより)

今日もなんだか、いい日和♪
現地から、越後湯沢の温泉宿泊、お土産、食、地酒等の★お得&最新情報をお届け。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

越後湯沢の川遊び いくつになっても童心にかえれる場所♪

2010-08-09 19:36:51 | 自然・星空・花
越後湯沢、夏日です


せっかく、七夕に『湯沢日和の更新が2日に1度ありますように』という願いをコメントでいただいていたのに、

すっかりサボり癖がついてしまった私。


これじゃ、いかん。と思い、ココロを鍛えるために、滝に打たれてみました。



『気合じゃ~っ』


ということで、本日の湯沢日和は、気合充分でいきますよ(笑)。


『あっちぇ~(暑い)。これは、川にいくしかない。』

ということで、大人にも大人気の川遊びスポット、ますどまりに行ってきました。




無料の駐車場に車を停め、2~3分歩きます。

上流のほうは、比較的流れも穏やかで浅いため、幼児連れの家族で賑わっていました。

私は、流れの速く、飛び込みスポットもある下流のほうへ。



ん~。今日はゆっくり足だけ、川につけたりしてみようかな? 日傘持って来たし。





川の流れを撮ってみよう。


もっと寄って・・・滑るかな?



ずるっ うわ~っ “ドボンッ” 





右手にもっていたカメラを守るために、右手を高く掲げながら、全身川に浸かる私。


念のため、水着は着ていたものの、上フツーのポロシャツ。



『うひゃ~っ、やっちゃった』川の水、結構冷たいのです。



びっちょびちょ。 ん~。  なんか昭和レトロ。(笑)



落ちたついでに、中学生の頃よくやった飛び込みに再挑戦。



最近、していなかったんだけど。できるよね?  まずは、川から上がらなきゃ。



ファイト~ッ いっぱ~つ みたいに崖?を上ります。




ということで、気合のはいった?飛び込みシーンは動画にて(笑)。

思い切り水が鼻の中に入り、パニくっておりますが、溺れているわけではありません。

越後湯沢の川遊びスポット 鱒どまりでの飛び込み その1


越後湯沢の川遊びスポット 鱒どまりでの飛び込み その2







↑ポロシャツ干し中。


大人も充分楽しめる、越後湯沢の川遊びで 子供の頃にかえったように、夢中で遊んでみませんか?

その他の越後湯沢の川遊びスポットはこちら

レジャー、アウトドア用品はこちら 【Yahoo!ショッピング】

川遊びの後は、温泉♪ 日帰り温泉・公共浴場はこちら


湯沢町じゃらんnet日帰りプランのページ
※携帯からご覧の方はじゃらんnet携帯版http://www.jalan.net/m/の日帰り・デイユースプランから探せます。


↓ お盆休みもお得なプラン続々登場♪ ↓

湯沢の宿を人気順に表示 【じゃらんnet】




なぐー、今日のひとこと。

『いい年して、無理しないでね~!』といわないように。

たまには、何もかも忘れて本能にまかせて自然と戯れるのもいいです!

最近、暑さのせいか野生化しています(笑)。
もう1つの野生化記事はこちら↓
名水百選 龍ヶ窪の写真


大人にはストレス解消

子供には冒険と根性試し、 越後湯沢の川遊びをお薦めします。


※流れが強いところもあります。飛び込んだ先が岩の場合もあります。よく観察してから行ってください。子供さんだけでは絶対に行わないようにしてください。
※事故、怪我等、当方は一切責任を負いません。自己責任でお遊びください。




湯沢の魅力を沢山の人にお伝えしたくて、
ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ(←クリックで応援していただけると嬉しいです)


ますどまりMAP


『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (13)   この記事についてブログを書く
« フジロックの疲れを癒す、越... | トップ | 標高1000m★湯沢高原で冒険家... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スペシャルバージョン! (tachibana)
2010-08-09 21:38:43
「2日に1度の更新を」って願った者ですが、最近はすっかりご無沙汰で
がっくりと肩を落とす毎日でしたが今日は盆と正月がいっしょに来たかのようなスペシャルバージョンですね!

川でひっくりかえって「美女美女に」ってお約束のツッコミ  

そして動画「美女美女の決死の飛び込み」は必見です  

1年ほど前?のテレビ放映から久しぶりに「動くなぐーさん」を拝見できてなんて幸せなんでしょう(笑)

これからもお色気&お笑いネタ満載の記事をお願いしま~す(笑)
残暑お見舞い申し上げます! (辰兄)
2010-08-09 23:47:06
暑い日が続きますが、ナグーさんの飛び込み動画を拝見して涼しくなりました。

あんな童心に戻れる自然が湯沢には沢山あるんですね!
都会のコンクリートがウザクなのます。
まだまだ残暑が続きますが、御自愛され御活躍ください。
ありがとうございますっ (なぐー)
2010-08-10 11:10:52
Tachibanaさん

いつも、見守ってくださりありがとうございます。

飛び込み台?は結構ドキドキするようで、大人の男性でもためらう方が多いんですよ。

でも、飛ぶとスッキリします。

意外に水の流れが強く、水面に浮いた直後に流され感があって、アフアフします。

なかなか、お色気はありませんが(笑)、お笑いたっぷりなレポートをお届けしたいと思っています。




辰兄さん

いつもありがとうございます。

『ほんとうに、こいつ、アホだな~』と思われそうな映像でしたが、涼しくなっていただいたようでよかったです。
本当に、このブログはみなさんの温かさで守られています。

ぜひ、
スキー日記夏合宿IN越後湯沢 をご検討下さい。



すぅっげぇ~ (hide)
2010-08-10 19:19:05
すっごい、見ごたえのある動画ですよ~

ありがと~

8月8~11日で行く予定が、

キャンセルになりました~。

8月中に、また飛び込みに行きたいな~

(いっぱい流されると、戻ってくるのが大変だけど
ありがとうございますっ (なぐー)
2010-08-11 15:45:35
hideさん

いつも、ありがとうございます。

動画も、お褒め頂きありがとうございます。少し恥ずかしくなってまいりました。

ここ数日、雨続きなので、次回いらっしゃるときは、晴天だといいですね。

確かに、飛び込んだ後、油断してると流されますね。流されながら左足を岩にぶつけ、内出血してました。いい年して、生傷がたえません(笑)。

謎の音声 (空次郎)
2010-08-12 23:59:01
以前聞いたときにはリアルな音声だと思ったのですが
今日動画その1を再生すると
「・・・オパオパ起きろ起きろ(?)」などと
親戚の子供とあそんでいる
なぐーさんらしき声?が聞こえるのですが
これはなんでしょうか?

気になって夜も眠れない・・・でやんす

起きろ起きろ (なぐー)
2010-08-13 00:29:33
音を変えてみたんです。音楽を選んでいたらその謎の歌が、私が水面に落ちるタイミングで、『落ちた。落ちた。起きろ。起きろ。』と聞こえるので、ちょっと当て込んでみたのですが、あまりにもタイミングがあいすぎて怖くなり?もとのリアルに変えたのですが、まだ変わらないようです。夜も眠れないほど、悩ましてしまい、すみません。ゆっくりと、おやすみくださいませ。
行きますよ! 21・22日!! (hide)
2010-08-18 21:19:35
今週末の土日、21日泊、22日帰りで、行きますぞ~。

これは、最初の計画(2泊3日)からの縮小企画なんですが、

1泊でも、行けるから嬉しいっす。

また俺も鱒止まりの岩から飛び込んで、流されてやる~。

毛渡でも潜ってやる~

職場の友人と、うちの子どもたち3人の合計5人で、

夏休み最後(?)の思い出作りに行くぞ~

…なので、また、湯沢のリアルな天気情報、待っております。
(まだまだ暑いから、川遊び大ジョーブですよね

よ・ろ・す・くぅ~
暑いです。 (なぐー)
2010-08-19 00:03:40
hideさん
 
こんにちは。
 
いつもはお盆を過ぎると涼しくなってくるのですが、今年は越後湯沢も残暑厳しいです
 
川遊びにはちょうどいいですね。今日もたくさんの車がますどまりの無料パーキングに停まっていましたよ。
  
実は上の飛び込み動画のときか、最初に川に落ちたときかは分かりませんが、左ひざが岩にぶつかったらしく内出血して青くなっていました
 
怪我のないよう、気を付けて川遊びを楽しんでくださいね
 
う~む (hide)
2010-08-19 21:55:33
そうそう、あそこは意外と浅かったですね。

自分も、川底がお尻すれすれだったよ~

もうちょっと下流の方が、少し深いよね

子どもはそのあと少し流さちゃってて、泳いではもどれなかったので、今、自分の横で、

「鱒止まりはヤダー」とか言ってます。

陸に上がって、草の中を戻ってきました

なので、毛渡に出没予定

コメントを投稿

自然・星空・花」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事