湯沢日和(ゆざわ びより)

今日もなんだか、いい日和♪
現地から、越後湯沢の温泉宿泊、お土産、食、地酒等の★お得&最新情報をお届け。

30分で日本酒のとりこ?駅中【魚沼の畑】

2010-01-22 20:03:16 | 居酒屋・バー
JR越後湯沢駅のエキナカ、CoCoLo湯沢がんぎどおり 食べあるき横丁にできたお店「魚沼の畑」に行ってきました。

こちらのキャッチコピーは、「30分で日本酒の虜になる日本酒バー」。


う~ん、魅惑的(笑)


入り口(藍色の暖簾が目印)では、恵方巻のような太巻きがたくさん売られています。

テイクアウトも、店内で食べてもOK♪ 1本とハーフサイズがありました。



店内にはいるとすぐに、お惣菜が並ぶサラダバーのようなものが出現!



ひとまず、席へ。 ゆっくりとメニューを眺めると・・・。

酒サーバーメニューのなかには、
八海山・巻機山・鶴齢・高千代・巻機・白瀧・上善如水・湊屋藤助などなど、地元湯沢・魚沼を代表する銘柄がずらり。



どうやら、入り口のサラダバー的お惣菜コーナーは、お通しバイキング500円のよう。



ということで、早速お通しバイキングと、お酒をオーダー。

珍しいのはこのサイズ。通常1合・2合などの単位ですが、こちらでは勺。

ウィキペディアによると一勺は、18mlとのことなので、4勺は72ml。8勺は144ml。

4勺でひとまずオーダーしましたが、ちょっと大きなお猪口といった感じでした。(お店の人にだいたいの酒量きけばよかったですね。)


銘柄にもよりますが、4勺250円から楽しめます。ちょいと一杯♪に最適。





その酒器は、地元の窯元の「南山焼」と「妻有焼」を使用ということで、酒も器も魚沼のもの・・・というのが嬉しいです。

★南山焼は ぽんしゅ館で、妻有焼は、CoCoLo湯沢がんぎどおり中央市場で購入可能です。


さてさて、お通し取りに行きますか(笑)。




日本酒に合いそうなお惣菜。


おっと、こちらは 湯沢名物からいすけ。

からいすけって、何?という方は、「湯沢日和」過去記事 頑固親父のこだわりが生んだ名物★からいすけに密着♪をご覧ください。

こちらで食べられる味噌(からいすけ・南蛮味噌)などは、駅中の ぽんしゅ館でも販売しているので、「食べて美味しかったから、お土産かって帰ろう♪」にぴったり。

デパ地下試食コーナーのようなワクワク感


美味しそ~う♪


瑞々しい大根スティックには、からいすけや好みで塩をちょいとつけて。

各テーブルには珍しい塩が3種用意され、辛党にはたまりません。


「ゆでたまご~っ」

誰にも頼まれていないのに、似てない坂東英二さんのモノマネをする私。

すでにお酒がいい感じに私の体温と、気分を上昇させてくれています。


温められた こんにゃくもありました。

田楽風に自分で好きな味噌をつけていただきます。

私たちは、カウンターのようなテーブル席でいただきましたが、こんなボックス風席も用意されています。



駅中なので、出張帰りにちょいと一杯

湯沢にきたら、ちょいと一杯

30分で日本酒のとりこになる日本酒バー。 



その言葉に偽りなく、日本酒のとりこになった なぐーなのでした。



ぶっかけご飯 など、ご飯類も豊富なので、
お酒を召し上がらなくてもランチでも気軽にご利用いただけます♪


■店舗名 魚沼の畑(越後湯沢駅がんぎどおり内)

■営業時間 10時30分~20時(19時30分ラストオーダー)

■定休日 なし

■禁煙(駅中は全て禁煙です)

■駐車場 CoCoLo湯沢駐車場4時間無料




なぐー、今日のひとこと。

4勺(72ml)から注文できるので、ちょっと一杯に最適。

美味しくて飲みすぎちゃうと、いろんな意味で危険です(笑)。

エキナカで便利で、無料駐車場もありますが飲酒運転だけは絶対ダメです!

ハンドルを握る方には、人参ジュースがお薦めですよ





湯沢の魅力を沢山の人にお伝えしたくて、
ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ(←クリックで応援していただけると嬉しいです)


フジロックで人気の『ゆた』で、地酒と共に日本海の幸を丸かじり♪

2009-11-18 07:57:14 | 居酒屋・バー
高いところでは雪が降るのでは? 

といわれておりましたが、湯沢は曇りから雨



今日は、久しぶりに居酒屋情報です(湯沢では11月が忘年会シーズン)


2点スタンプのたまった食わっしゃい湯沢スタンプカードをもって、本日越後湯沢温泉街の『ゆた』にいってまいりました♪


まず、ビールで乾杯~っ。



飲み物も、食べ物もとにかくメニューが豊富で、メニュー表が4枚くらい?

食いしん坊の私は、こんなにたくさんのお品書きをみると決められない(しかも、オーダーしすぎるので)、注文は同行者にお任せ♪

本日のお薦め! がいいですね。 『何がでるかな、何が出るかな?』



じゃんぼ油揚げ納豆入り!
新潟の栃尾は、じゃんぼ油揚げの名産地です



油揚げ×納豆は大豆同士だから、相性抜群! たっぷりねぎも風味UP。


本日のサービスメニュー
舞茸のホイル焼き 700円→580円

香り高く、ジューシーな舞茸。熱々の鉄板にのせられて登場。

毎日、日替わりメニューがあるだけでなく
お得なサービスメニューやサービスドリンクがあるのも、嬉しいですね



新潟にきたら、是非 食べていただきたいのがコレ!


本日のお薦め のどぐろ(新潟産のどぐろ丸干し)800円



頭はパリッパリ、中身はしっとり。 

ちょっぴり怪獣ちっくな顔とは裏腹に、柔らかな身から旨みがふわりと口の中に広がって・・・幸せ~っ


のどぐろは、是非 越後地酒とともに。



地酒をオーダーすると、受け皿にたっぷりとこぼしながら、席で冷蔵庫から出したばかりの一升瓶から直にお酒をついでくれます。


うどん丼のような大きな器に、だし汁が張られ 揚げ出し豆腐が4つ浮いてます。

染みる~っ。出汁、うまっ



女の子(?)に、大人気の ゆたコロッケ。(2個いり×2人前)


ジャガイモ ほっくほくのコロッケ。

ほっとする~っ。


餃子の皮で、紫蘇&チーズを巻いてあげたもの。

これは、ビールにぴったり!


居酒屋定番、からあげ。



さすが、人気店だけあって、30席ほどの店内はすぐに満席。

私たちは座敷で飲んでましたが、カウンターのお客さんが帰った一瞬を見計らってパチリッ。





あまりにも、いい気分で ついつい飲みすぎてしまい酔いつぶれるメンバーも・・・。

お~いっ、置いてくよ。




久しぶりに、ダイエットを大きく無視してがっつり越後の夜を楽しんだ、なぐーなのでした。


◆おにぎり処・酒処 ゆた (ぐるなび)




なぐー、今日のひとこと。

あっ!!! スタンプ押してもらうの忘れた(笑)。

あっ!!!!! 『ゆた』といえば・・・の名物料理、食べてなかった。


◆ゆた名物料理とは? 
けちらし丼・魚沼産こしひかり100%おにぎり(30種類近くあります)・お茶漬け(10種類以上)




そして、次回もきっと飲食情報・・・。お楽しみに!




湯沢の魅力を沢山の人にお伝えしたくて、
ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ(←クリックで応援していただけると嬉しいです) 

帰省仲間が集まって・・・お盆の越後湯沢温泉で乾杯♪

2009-08-13 22:31:14 | 居酒屋・バー
国道17号線を走っていると・・・



不思議な空に、ちょっぴり魅せられて、車を停めて眺めてみました。


ほんの1ヵ所に、虹を発見。



弧を描く線上を見ていても、その箇所以外には虹は見えない・・・。

というより、晴天で雨は降っていなかったのに、何故虹が? 





不思議な気分のまま・・・、あっという間に夜に。


豊富な日替わりメニューが、『その日仕入れの厳選食材』と料理人のこだわりを感じる 居酒屋、四季彩 かぶら木へ。


数名の同級生が集まって、プチプチ同級会です。


新潟なので(笑)、枝豆ともずくは外せないとして、今日の目玉はどうやら『金目鯛』。




大根サラダ


マグロとアボガド


人参をサンドした、皮パリパリ&中身ふわふわのチキン。

二色のソースは、『かぐら南蛮(緑)』と、『トマトソース(赤)』。





乾ぱ~いっ。ジョッキはなんと、1リットル入るメガジョッキ。


次は、何かな?



『PIZZA』って、もう食べてるし~っ(笑)。


刺身盛り合わせ。 本日のお薦め、金目鯛も♪



お刺身もいいけど、金目鯛の塩焼き食べたいな~!


ということで、食いしん坊代表の私が、オーダー追加(笑)。


絶妙な塩加減。たっぷりの大根おろしを添えて。



この辺りから、盛り上がりも最高潮♪ 

酔っ払いぶり&店長さんへのめちゃめちゃご迷惑なワガママ注文も絶好調♪
(最後は、比較的まとも?な女子4人組で、きちんとご挨拶して帰りました)


居酒屋であの長時間飲み&食べは、どんなに迷惑だっただろうと反省しつつ、ワガママに笑顔で応えてくれた店長&スタッフさんに感謝。



ということで、やんちゃな中学生のままのノリで盛り上がってしまったお盆の夜なのでした。



お盆や、9月の連休はステキな仲間と、湯沢で飲み&語りませんか?




まだ間に合う!お盆&9月連休の越後湯沢の宿泊予約はこちらから
湯沢の宿を人気順に表示♪





なぐー、今日のひとこと

同級生が醸しだす、あの独特の居心地の良い空気感。

中学卒業から○○年! 
その時間やさまざまな歴史や過去を一瞬にして飛び越えてしまう。

不思議な空を見た夜に、不思議で楽しい空気感を感じたのでした。




湯沢の魅力を沢山の人にお伝えしたくて、
ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ(←クリックで応援していただけると嬉しいです)


同級会を前にカラオケ練習&歌ダイエット

2009-08-11 20:26:40 | 居酒屋・バー
もうすぐ、お盆です。


お盆には、帰省した友人たちとプチ同級会が予定されています。


最近の歌でも歌えるように、ちょっと練習しようかな?


と、『雪国の碑』主水公園近くの地下道内 スナック ル・レーヴへ。


明るく健全な店内は、女性ひとりでも気軽に入れます。(笑)

開店(19時30分)直後、一番のりです。



キレイなお花に誘われて・・・カウンターに座ってみました。


花、写ってないし(笑)。


本日のお通しは、ひじき と かぼちゃの煮つけ。ママの手造りです。

なんだか、ほっとします。




さてさて、本日の目的、カラオケです。


DAMのリモコン、独り占め~っ。


歌えない『新譜』を練習がてら歌おうとしたところ、ママからこんな一言が。



『カラオケって、腹式呼吸で歌うと、ダイエットにいいらしいよ♪』


えっ? 本当・・・。

じゃ~、お腹から声がでそうなドリカムあたりを歌うかな。


シャウトするはずが、浸って歌ってます(笑)。
後半は、まるでボヘミアンの熱唱のように、叫びまくってました。



気分は、バーで歌うジャズシンガー。


で、結果は。


11キロカロリー ガーン!



3分熱唱で、ポテトチップ一枚くらいのカロリー消費ですか!?

これは、ダイエットになるのか???


ま、いいや。飲もう♪(って、どんどんダイエットから遠ざかる)




みなさまも、楽しい時間をお過ごし下さい。

スナック『ルレーブ』



まだ間に合う!お盆期間中の越後湯沢の宿泊予約はこちらから
湯沢の宿を人気順に表示♪


湯沢の魅力を沢山の人にお伝えしたくて、
ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ(←クリックで応援していただけると嬉しいです)


美味しい春(津南産アスパラ)を個室で頂く♪『かぶら木』で一杯

2009-06-10 23:05:49 | 居酒屋・バー
占い好きの私の今日の運勢は、こちら!

全体運 ★★★★

恋愛運・金運は四星
仕事運と健康運は五星 わーい。

仕事運好調♪ ということで、忙しい日々をおくらせていただいております。
ありがたいことです。


そして、全体運のコメントは、こちら!

『自分を育んでくれた文化や地域に強い愛着を感じそうです。この思いを宝物にして大切に持ち続けて。』

ブログの更新が滞る私に、なんというタイミングのよい温かいお言葉!

ブログをご覧のみなさま、占者に感謝♪


ということで、本日のブログ、始まりま~す。前置き、長い?




最近、ちょっぴりダイエットが効いたのか? それとも 始めたばかりのゴルフ(まだ打ち放しだけですが)でウエストをひねるのが良かったのか?

『ちょっぴり痩せた?』 と なんとも嬉しいお言葉をいただきました



それに、気をよくしてしまい、久しぶりに 『本能のおもむくまま』に食べまくり飲みまくり♪ をしてしまいました



だって、美味しいんだもん。(笑) 湯沢日和 久しぶりの居酒屋情報です♪


本日お邪魔したのはこちら・・・『四季彩 かぶら木

 
かぶら木の決め手になったのは、表に出ていたメニュー表に書いてあったこの言葉。

天然に限りなく近いアスパラガス ふうちゃん農園 の サラダ・ピザ。



毎春 津南までアスパラを買いに行くほどアスパラ好きの私としては、このメニューは見逃せません。


ドアを開けるとテーブル席(小グループにお薦め!)。
その奥に、個室や隠れ家風(2人で飲むのに調度いいスペース)があります。



今回は、個室で。

さ~て、飲むぞう




鶴齢の梅酒をロックで。梅が2つ入ってます。



お通しの冷茶碗蒸し



もずく



弥彦の熱々枝豆 塩加減も調度いい。

甘くて美味し~いっ。 勢い良すぎて飛び出した豆(笑)。



パリパリサラダ



春キャベツとアスパラの温サラダ

太っいアスパラは、大地の味がする!っていうか、濃厚というか、美味しい。
それしかいえない。




角煮




蟹のトマトクリームパスタ



アスパラのチャンプル


アスパラづくし!


っていうか、今気づいちゃいました!!!!!



ものすご~く美味しかった アスパラと生ハムのピザの写真がないっ



すでに酔っ払っていた私は、
あまりの美味しそうなピザに写真をとる前に食べつくしてしまっていたみたい。




ここまで食べたのに、〆はこれでしょ♪



ラーメンでは、ありませんよ!




チョコバナナパフェ。




本当に幸せな一日。 でも、明日の体重計はちょっと怖い。

みなさまからの『食べすぎだよ~!』という愛あるツッコミもちょっと怖い(笑)。




そして、お気づきのことかと思いますが、本日の情報には抜けモレが非常に多いのです。(いつもなら、メニューや料金はきちんと確認してくる)
なので、料金情報がなくてごめんなさいっ。


美味しそうな料理とお酒に、辛抱たまらず・・・気付けば酔っぱらっており、写真を撮るのがやっとでした。


かぶら木さんは、お店の入口にメニューと料金表がありますので、ご安心してゆっくりお楽しみ下さい♪

四季彩 かぶら木


なぐー、今日のひとこと。

春の湯沢にも、美味しいものがたくさん♪
6月は土曜日でも超お得な宿泊プランを用意している旅館・ホテルも多いですよ。

ETCを利用して、湯沢に遊びにきませんか?

越後湯沢の宿を人気順に表示♪ 【じゃらんnet】


湯沢の魅力を沢山の人にお伝えしたくて、
ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ(←クリックで応援していただけると嬉しいです)


越後湯沢のHPを製作中・・・取材中のオフショットをご紹介♪

2007-06-20 20:49:06 | 居酒屋・バー
製作中の「越後湯沢のホームページ」の取材のため、愛浴家の山崎まゆみちゃんが湯沢に来てくれました

湯元の温泉や、足湯、温泉珈琲などでたくさん撮影をして、
これは夜のプライベートショットです。


●越後湯沢温泉にある「かぶら木」。
和洋の料理と、木のぬくもりが優しい洋風居酒屋さん。



●1階のテーブル席の他に、小上がり席があります。
ふたりでの利用にちょうどいい、プライベート感のある空間。

階段を登ってすぐのお部屋?にしました。

本日のお薦めメニューがたくさんあって、
どれも美味しそう。



●お通しにもずく登場。
疲れた胃にも優しいもずくと、とろろ。


●越後もち豚のイタリアンサラダ。

見た目は「あれ?ちょっと辛そう?」
というオーラが漂っていましたが、ひとくち食べたところ

「うわ~っ、イタリア~ん♪」
そして越後もち豚「柔らか~いっ



●たこのカルパッチョ。ごま油の優しい香り。




●ひらめの雑炊をよそってくれる、優しいまゆちゃん♪


●弥彦の枝豆をパクリっ の、なぐー。(撮影:山崎まゆみ)



●手を伸ばして、ふたりで記念撮影



【四季彩 かぶら木】
HP(ゆざなび かぶら木のページ)
営業時間・マップなどは、上記HPをご覧下さい



なぐー、今日のひとこと。

日本全国~世界の温泉まで、日々忙しく駆け回っている愛浴家の山崎まゆみちゃんが、HP取材のために、湯沢に来てくれました。

●山崎まゆみオフィシャルサイト

と~っても、楽しい撮影&取材となりました


そんな様子を早く皆様にお伝えしたい! と思いつつ、

なかなか進まず、「○月○日にHPオープン!」といえない状況なのですが、この夏にはオープンしたいな~と思っておりますので、楽しみにしていてくださいね♪





湯沢の魅力を沢山の人にお伝えしたくて、
ブログランキングに参加しています。

「参考になったよ♪」 「湯沢日和がんばって~」

という方は下のリンクをクリックして応援してくださいね
クリックしていただくと10点加算され、順位が上がるかもしれません。
お1人様1日1クリック有効です。

人気blogランキングへ

カラオケ練習中~95点で、焼酎SAZANプレゼント?~

2007-06-07 22:26:23 | 居酒屋・バー
今日も、雪国つながりです(笑)。

先月、ブログで雪国~駒子その愛~を歌って、越後湯沢へ行こう♪というものを書きました。

坂本冬美さんの、全国縦断カラオケ大会!がこの夏~秋、開催されます。


予選テープの締切日8月15日までに、なんとかうまくならねば・・・



ということで、秘密の特訓です(笑)。


●開店直後に、スナック ル・レーヴへ。特訓を見られると恥ずかしいので、開直狙いです(笑)。

店内には、坂本冬美さんのポスターが飾ってあります



●早速、雪国を選びます♪

3月21日に、キャンペーンで坂本さんが湯沢にいらっしゃった時に、ワンポイント★カラオケレッスンをしてくれました。(そのときの様子は、下記ブログをご覧下さいませ)

坂本冬美さん、湯沢『雪国館』で、『雪国~駒子その愛~』を熱唱♪

坂本さんのアドバイスを思い出しながら、なりきり駒子で切なく歌ってみました。



●三番・・・。画面右上のおじさんが出ているときは、採点中のマーク。




   前回は、85点でした。



   今回は、何点でるのでしょうか???






●きゃ~、90点♪ わーい


このまま練習を続ければ、予選通過も夢ではない???


みなさまも、カラオケで盛り上がりませんか?





あっ、そうそう。



この スナック ル・レーヴは、

香田晋さんの『越後湯沢駅』または、
坂本冬美さんの『雪国~駒子その愛~』で95点以上がでると、

焼酎SAZANのボトルをプレゼントしてくれるそうです。



95点を目指し、カラオケ大会出場を目指し、

越後湯沢温泉で楽しいひとときを過ごしませんか?






なぐー、今日のひとこと。

雪国、車の中で大音量で毎日聞いています
いや、車の中で歌っているかも(笑)。

ということで、1人運転中にいい気分で歌っている私をどこかで見かけても、
おかしな人だと思わないで下さいね♪





湯沢の魅力を沢山の人にお伝えしたくて、
ブログランキングに参加しています。

 「湯沢日和がんばって~」

という方は下のリンクをクリックして応援してくださいね
クリックしていただくと10点加算され、順位が上がるかもしれません。
お1人様1日1クリック有効です。

人気blogランキングへ





香田晋『越後湯沢駅』応援企画①カラオケで応援しよう♪

2007-02-21 20:27:31 | 居酒屋・バー
香田晋さんの新曲『越後湯沢駅』を応援しよう♪


ということで、今日は、こんなお店に行ってきましたよ。

私がよく出没する夜の店といえば、こちら。

マイダンスシューズをキープしたり、
ユーミンのカラオケを熱唱して雪ごいをした

『カラオケ&パーティスペース(スナック)ル・レーヴ』。



●お店の入り口やフロアには、いつも生花がキレイに飾られています。
お店の名前、ル・レーヴとは、オリエンタル系のユリの名『ル・レーヴ』からつけたもの。


●お店には、香田さんのポスター♪
しかも、ご本人のサイン入りです。香田さん、達筆ですね~


●音響が良いと評判のこのお店では、毎日がカラオケ大会

最新式通信カラオケで、歌った後に、点数が表示されます。

リズムや声量など3種類の部門審査のあと、総合評価となるのですが、その総合評価が95点以上だった方には、SAZAN(焼酎)を1本プレゼントしています。

・・・前回、私は94点っ。残念っ・・・


参加方法は、1曲200円を支払って参加するか、
飲み放題・歌い放題2時間2500円のプランで参加。

しかも、何とっ

香田晋さんの『越後湯沢駅』を歌ったときは、

『通常1曲200円ですが、サービスしちゃいます(0円になる!)』
という特典付。(飲み放題・歌い放題の場合は料金は変わりません)

香田さんの歌『越後湯沢駅』で、95点を目指し、お得に楽しく歌っちゃいましょう♪


飲酒運転撲滅キャンペーンに参加しています♪
飲んだらタクシーまたは、代行でね



【ル・レーヴ】
●電話 025-784-3807
●定休日 日曜日(予約があれば開店します)
マップ


なぐー、今日のひとこと。

『越後湯沢駅』を応援しているなぐーですが、先日香田さんのブログにコメントを書かせていただいたところ、香田さんからコメントを戴きました♪とても嬉しかったです。ファンとの交流を大切にされている香田さんに益々魅力を感じました

●必殺!香田晋の世界



湯沢の魅力を沢山の人にお伝えしたくて、
ブログランキングに参加しています。

「参考になったよ♪」 「湯沢日和がんばって~」

という方は1日1クリックで応援してくださいね
1クリックしていただくと10点加算され、順位が上がるかもしれません。

人気blogランキングへ

湯沢の日帰り温泉『岩の湯』すぐ近く★泉屋★で、ぷち宴会

2007-02-11 23:56:09 | 居酒屋・バー

●またまた、やってきました!泉屋。前回はランチタイムに、今回はディナータイムにおじゃましましたよ。

初公開★とっておきの隠れ家Cafe★是非、行ってみて♪(湯沢日和過去記事)



●今回はお座敷で。『鬼太郎』のミニチュアが飾られています。「ぬりかべぇ~」


 
●まずは生ビール。お通しは、浜菜(佐渡産)。
●右の写真は自家製ピクルス盛り合わせ



●手造り豆富(とうふ)
岩塩とわさびでいただきます。大豆の甘みが引き立ち、おいし~い♪



●泉屋カレー(自家製ピクルス付)
地鶏のチキンカレー。松の実がうれしい♪
福神漬けではなくピクルス!うーん、こだわってますね。



●越後ハンバーグ定食
新潟特産の『くるま麩』をつなぎに使ったハンバーグ。デミグラスソースには隠し味に『味噌』を入れ、濃厚で深いあじわい。温泉たまごがうれしい。この日のお味噌汁は『蟹のお味噌汁』。煮物、お漬物もついてます。



●京風たまごやき
今回は、日本料理の老舗『吉兆』で修業をした和食の板前さんに焼いていただきました。
しかも、『関西風のだしだけで焼いたものと、関東風の砂糖の入った甘いもの、どちらがよろしいですか?』と、うれしい心遣い。
関西風をオーダー。ふうわり卵と大根おろしとの相性がぴったり♪
しかも注文が入ってから焼くのでアツアツです。

その他に地鶏の塩焼きや焼き鳥盛り合わせをオーダー。
最後にカクテルと手作りのおけさ柿シャーベットをオーダーし、満足なプチ宴会となりました



【お食事処 酒処 泉屋】
●電話 025-787-1644
●営業時間 11時30分~15時 17時30分~22時30分
(ランチタイムは、お休みしているときもあるので、事前に電話で確認することをおすすめします)
●定休日 水曜日(1・2月) 3月以降水・木曜日(予定)
マップ
(湯沢フィッシングパーク、岩の湯前の白いマンション ホワイト湯沢フォーレ1階)



なぐー、今日のひとこと。
うーん、食べ過ぎ・・・
湯沢の日帰り温泉『岩の湯』の近くなので温泉のあとにちょっと一杯にもおすすめです。岩原スキー場からは車で2、3分。グリーンシーズンは『湯沢フィッシングパーク』からも近いので、ランチやディナーにも便利。


湯沢の魅力を沢山の人にお伝えしたくて、
ブログランキングに参加しています。

「参考になったよ♪」 「湯沢日和がんばって~」

という方は1日1クリックで応援してくださいね
1クリックしていただくと10点加算され、順位が上がるかもしれません。
人気blogランキングへ



越後湯沢温泉街で新年会♪地酒・肴の旨い炙りやDINING

2007-01-12 22:18:00 | 居酒屋・バー
昨夜、『今夜の雪は、積もりそう
と書いたのですが、夜からの積雪は10cmほど?
気象予報士には、なれなそうです



●ふわりと積もった雪と、青空のコントラストが美しくて、何気ない風景を沢山撮りました。


・・・ここから時間が経ち・・・


今夜は、越後湯沢温泉街で、『新年会』がありました。
今回のメンバーは、地酒と美味しいモノが大好きな女性9人♪

前回このメンバーでの宴会が、炙りやDININGさんで好評だったので、今回も、炙りやDININGさんに決定

前回、料理3000円で食べ切れなかったので、2500円でオーダーとのこと。
(今回の幹事は私ではなかったので・・・)
その分、たっぷり飲みましょう♪って趣旨ですね(笑)。



●席につくと、いい感じで、チゲがぐつぐつ煮えているところ。
美味しそ~う♪
お腹が‘ぐぅ~っ’ 乾杯まで待てな~いっ。

前回は、秋だったので お鍋じゃなかったけど、
冬は、温まるお鍋がでるのね~。今夜も 期待大だわ~っ。

『あとで、雑炊かうどんを選べますので、おっしゃってください。』
と嬉しいひと言が。

私もよくチゲをつくるのだが、辛さだけが際立ってしまう
ココのチゲは、野菜の甘みがよく出ていてとても美味しい

最後にうどんにしてみよう♪




●まずは、乾杯っ。
生ビール派・ゆず酒(写真のお酒)派・私は今日は運転があるのでウーロンで(笑)。

そうそう、ふと考えてみたらこのお店は、今湯沢で行っている
STOP THE飲酒運転キャンペーンにも参加しているので、1000円以上の飲食をした場合、400円のタクシークーポンをいただけるのであった。

お酒好きな方は、是非このクーポンを利用して湯沢で楽しいひと時を過ごしてくださいませませ~っ




●寿司5種



●炙りやといえば、焼き魚!
今回は、‘つぼだい’ が登場。脂の乗った身の厚いつぼだい。

こうなったら、地酒に行くしかない?


●おっと、ここで‘生ビール派’が、‘越後地酒派’にチェンジした。
(やっぱり、焼き魚といえば 地酒よね~

まずは、鶴齢(かくれい)。隣市の南魚沼市(旧塩沢町)のお酒です。



●新潟のブランド豚、越後もち豚ジンジャーステーキ。


●サラダ


●シーフードドリア



●サワーも、生フルーツで♪ グレープフルーツ・レモン・オレンジ。

きゃ~っ、それ美味しそう・・・ということで、
車を運転する私は、ずうずうしく生フルーツサワーの酒(焼酎)抜きをオーダー。

生フルーツソーダ、美味しかったです(笑)。

そんな無理も聞いてくれた炙りやさんに感謝♪♪♪


今夜も、お腹もいっぱい幸せな、女9人の新年会でした


【炙りやDINING】
●電話 025-785-6474
マップ ビルの1階です。
●定休日 火曜日
●座席 約30席
予算を伝えて予約すると通常メニューにはないものを作ってくれるようです。




もっと沢山の方に湯沢の魅力をお伝えしたくて、
ブログランキングに参加しています。

「参考になったよ♪」 「湯沢がんばって~」

という方は1日1クリックで応援してくださいね
1クリックしていただくと10点加算され、順位が上がるかもしれません。
人気blogランキングへ