魔女の香房

昔、西洋で『魔女』と呼ばれていたのは、森に住んでいる『薬草使い』だったとか。。
アロマ&ハーブで楽しく暮らそ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

旅するマーケット 農家民宿へ行く

2010-07-19 | イベント
18日、『旅するマーケット 農家民宿へ行く』へ参加してきました。
私も久しぶりの旅マへの参加、楽しみにしていた西木町の農家民宿「星雪館」での開催、朝のお天気もよく、どんな所だろうとワクワクして出かけました
秋田市内から1時間半くらいで到着



2階の窓からはのどかな風景が広がり、の~んびりした空気が流れます。
緑がまぶしい
カナカナカナ・・・とひぐらしの鳴き声と、懐かしい夏のにおいがいっぱいでした。

「魔女の香房」は、アロマ体験ワークショップとしてバスソルト作り、ミツロウのアロマキャンドル作り、ハンドトリートメントをご用意して、おじゃましました。
参加してくださった皆さん、お話させていただいた皆さん、ありがとうございました。
同じお部屋だったオーラソーマのトレカラーさん、お世話になりました

そしてイベントの楽しみは、お買い物です
素敵な作家さんの作品を何度ものぞきに行ったり、旅するカフェでは美味しい紅茶やスイーツ、おにぎりをいただき、午後からは息子も一緒にほうれん草&ラディッシュの収穫を楽しみました
今回は家族を巻き込み、ときどき息子も登場、同じ年のお友達と遊んでもらい、外でおおはしゃぎでした。

旅マには1日のみの参加でしたが、家族で田沢湖へ1泊してきました。
寝る前は曇っていたのですが、夜中に起きて空を見たら今まで見たことがないくらいの満天の星☆感動しました
翌日は田沢湖でハーブガーデンに寄り、白鳥のボートにも乗って、角館に寄って一足早い夏休みを過ごしてきました。

いつも旅するマーケットを企画、運営してくださるスタッフの皆さん、星雪館の皆さん、参加された皆さん、いらしてくださったお客様、ありがとうございました。
今回もイロイロな出会いあり、ご縁ありの楽しい1日でした

「星雪館」さん、また家族で遊びに行きたいです


『秋田県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« あこがれの・・ | トップ | ショップ便り Jul.20 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりましたw (ふじい)
2010-07-23 17:02:16
トレカラーでお世話になりました
フジイですw
新鮮な空気と緑に囲まれて楽しかったですね
アロマテラピー習いたいと思っておりました
お知り合いになれて良かったです
またお話お伺いしたいので、よろしくお願いいたしますw
では、またお会いいたしましょう
PS.アロマキャンドル今度は絶対作りますw
ふじいさんへ (majo)
2010-07-23 23:35:54
コメントありがとうございます
旅マではお世話になり、ありがとうございました。
いろいろお話できて楽しかったです

あの気持ちいい空間でトリートメントできたらいいなぁという思いがふつふつとこみ上げてきています

小さなお店ですが、ぜひぜひ遊びにいらしてください。
お待ちいたしております。
アロマキャンドルもぜひ!
こんにちは (けこさん)
2010-07-29 09:30:06
こんにちは。
旅マの際、お世話になりました
グリーン・ツーリズム推進協議会で
県南担当しております、けこさんです。
お世話になりました。

協議会のHPにやっとその時の
記事を掲載しましたので、お時間の
あるときにご覧ください。
こちら▶http://www.akita-gt.org/experience/syugakuryokou/tabima_seisetukan.html

あまり詳しくはご紹介できませんでしたが、
こちらのブログを紹介させていただきました。

また、お会いしたいですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
けこさんへ (majo)
2010-07-29 18:05:48
こんにちは。
コメントありがとうございました。
旅マではお世話になりました。

HPの記事を拝見しながら、あのゆったりした時間と空気と皆さんのお顔を思い出して、楽しかったなぁと思っていました。
これからも息子と秋田の自然をいろいろ体験したいです!
またお目にかかれる日を楽しみにしています。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事