元祖:セカイの周縁

世界の中心から遠く離れた縁っこで、細々と生きている―そんな日常の中でアンテナにひっかかったモノゴトを。

黒革の手帖

2004-10-29 10:12:00 | ドラマ
第2話を観た。

やっぱ、おもしろ~い!

男社会で、男たちが築いてきた、男たちの利権のシステムに、
元・銀行OLで銀座のホステス、元子(米倉涼子)が割り込み、
自分の野望のために大金をもぎ取って行く。
そのさまが、観ていてスッゴイ快感!なんですけど、女として。

金に群がる4人の男。
総会屋(津川雅彦)、塾の理事長(柳葉敏郎)、美容外科医院長
(小林稔侍→スケベオヤジがハマッてるったら!)、
そしてこの3人を自分の野望のために利用しようともくろむ
議員秘書・安島(仲村トオル)。
そこに元子も絡んでくるが、
同じタイプの者どうし、元子と安島はひかれ合う。

さてこの先、金をめぐるバトルに、二人の愛が絡み合い、
ストーリーはどう展開していくのか? とっても楽しみだ。

ドラマのテンポもいいし、音楽もいい。
エンディング曲の「Here alone」ケータイの着うたにしちゃった♪

今クールで一番ハマってるドラマです。

最新の画像もっと見る