こはる日

ウクレレ シンガーソングライター
こはる のブログです

ukulele Co-HaL

ノロ (ハナコ)

2006-12-05 | Weblog
ノロウィルス 流行ってるみたいですね。
知人のブログで家族全員が次々かかっていく様が記されているのを見て
怖くなってきた。

思えば私も2006年元旦はノロウィルスにやられて、
2005年の最後に食べた年越しそばを・・・(以下略)
という幕開けだったのだ。

ライブもあるのに、ノロにやられたらどうしよ・・・。
というわけで、紅茶で贅沢にうがいをする。

みんなもやっとけ~!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生姜だよ (みほ)
2006-12-05 22:35:02
私はおとといから生姜の免疫力アップ効果と
血流よくして冷え性改善効果を狙ってるよ。

生姜を細かくきざんで、ハチミツにつけておく。

お湯で溶かして飲んだり、紅茶に入れたり。

熱湯だと、生姜に火が通るので、冷え性改善効果。
ぬる湯だと、免疫力アップ効果だよ。
簡単だし、おいしいよ。
返信する
リアルタイム (やま)
2006-12-06 12:33:59
仕事先の病院に行ったら事務長が「感染者がいるので気をつけな」、と言ってたので仕事せずに帰って来ちゃった・・・
返信する
Unknown (ハナコ)
2006-12-06 18:41:09
生姜ねー。私大好き。
大さじ1くらいってあってもすごい量を投じてしまうよ。

山ちゃん、グッジョブ!
ライブが終わるまでは、その調子でお願いします。
けっこう感染力強いですからね。
返信する

コメントを投稿