こはる日

ウクレレ シンガーソングライター
こはる のブログです

ukulele Co-HaL

3連休でした (ミホ)

2008-02-12 | Weblog
2月9日(土)の夜は、雪フル中関内へ。
ZAIMカフェというところで、
レレデボッサさんのライブをやるので
見に行きました。

レレデボッサさんは、名前の通り、ウクレレでボサノバをやる
ユニットなんですが、ボサノバに限らず、ジャズのスタンダードを
たくさん演奏されてました。
ウッドベースと、ギターと、ウクレレと、歌という4人編成で。
落ち着いた感じのカフェの雰囲気に合う、大人の音楽でした。

11日は新宿タワレコにキセルのインストアライブを
見に行きました。
事前に電話で問い合わせたら、開演30分前くらいでないと
スペースがないので、早く来ても前で見られるとは限らない、
みたいなことを言われたので、開演は2時だけど、1時半少し前に
行ってみた。
そしたらもうすでにステージ前に人だかり。
話違うじゃん!!!
結局、その後も人は増え続け、スタンディングのライブハウスのような
熱気と人口密度の中で、大勢の人の頭越しに見ることになりました。
タワレコの人も予想外の動員だったんでしょうね。
ライブは、よかったです。CDで聴くより生の声のほうがいいわー。
声がいいってすばらしいですよね。
今度横浜のライブのチケットも予約したけど、抽選で当たるかどうか。

てなわけで、3日間楽しんでたら、ひきかけてた風邪が悪化。
咳が止まらなくなりました。
原因は主に飲みすぎでしょう。
で、今、内科に行ってお薬たっぷりもらってきたので
きっと金曜には治ってるはず。
ハニービーでライブです。
皆様ぜひ来てくださいませ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリーゴ)
2008-02-12 13:27:19
キセル、遭遇出来て良かったでーす。
一瞬だったけれど(まあ、無料だしね)、
次回ライブが楽しみになりました。
横浜、当たるといいね!
咳、お大事に!!
返信する
ども (shun)
2008-02-12 16:37:16
お越し賜りオオキニありがとうございました。
こんどはぜひ、お二人でCD売り込みに来てください。(^^;;
返信する
はい (みほ)
2008-02-13 11:07:07
トリーゴさん、
ほんと、あえてよかったです☆
もっと見れたらなおよかったです。

Shunさん
とても楽しかったです。
ハンバーグもおいしかったです。
返信する

コメントを投稿