ミカエル館長の蔵出し見歩録

世界のかえる博物館館長が、見て歩き録ったここでしか見られないのもある”かえる(@..@)”たちの日記です。●~ ●~

環境みらい展搬入

2010-10-27 23:00:22 | イベント
昨日は、木枯らし一番が吹いたらしい。
仕事しててもみんな『寒いなぁ~』の連発。
自動販売機にいたアマガエルも見なくなった。そろそろ葉っぱの下やどっかの隙間に入って冬越しの準備してるんやろな

今日は、環境みらい展搬入
会場に着くとすでにいろんなパネルが運び込まれていてなにやら、ピラミッドを組み立て中です。

            

          
どうやら、メインパメルとなる食物連鎖のピラミッドです。
これの組み立てがまた一苦労です

                       

でもプロデューサーのチャンバーさん、てきぱきと指示を出してくれるので、あっと言う間と言うわけじゃないけど完成です

            

さて、当館の展示はと言うと、もちろんあの広い壁一面にTシャツがいっぱいです
スタッフの方にアイロンも掛けていただきました
DVD映像を見てもらう場所も確保したしね。

みなさん、楽しみにしておいて下さい

本日の館長お勧めのカエル絵本
アマガエルが旅行社なんて非現実的、でもリアルな動物の生態を表現しているのです。
その中でも面白さと『ウン、納得』と言えるの絵本です。
それに、動物一頭づつの種類がちゃんと書かれてあるんです

あまがえるりょこうしゃ―トンボいけたんけん (福音館のかがくのほん)
松岡 たつひで
福音館書店


日記@BlogRanking 参加中です。クリックしてね

blogram投票ボタン 参加中です。クリックしてね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿