つばみんの独り言

ちゃり練・野球(特にヤクルト)観戦日記などいろいろ

感動した!!

2009年12月27日 | フィギュアスケート
今日は、全日本フィギュアスケート選手権の女子フリーが行われた。
リアルタイムだと、夕方頃やっていたので、インターネットで速報が出ていたが、そこは我慢して見ずに、TVのオンエアーでどきどきしながら見た。

最終組は、かたずを呑んで見た。

まず、中野選手。3連続ジャンプが単発になったけど、合計195点台というとっても高得点(グランプリファイナルでキム・ユナが188点だから・・)で終えて、後続にかなりのプレッシャーを与えた(すばらしい演技でした!)。

次、真央ちゃん。あのプレッシャーの中でほぼノーミスでの出来。トリプルアクセルを決めたので、204点とまたまたすごい点数。

で、オリンピックが決まっている安藤選手。
全体的にまとめてきたが、他の選手に比べ、覇気がなかった。。。

次、つばみんご贔屓の鈴木選手
ジャンプした後にちょっとこけちゃったけれど、やっぱり最後のストレートラインステップシークエンスの演技は、何度見ても鳥肌ものです。

絶対にこの演技をオリンピックで見たい!と思ったので、中野選手を上回った点数がでたときには、涙が出てきました。

結局、浅田選手、鈴木選手、安藤選手がオリンピックに行けることに。

中野選手の炎の鳥もよかったので、本当に残念です。
前のオリンピック選考では、グランプリファイナルで表彰台上がっていたけれど、全日本であまり良くなく、選ばれなかったし、運が悪いといいようがない。

オリンピックではいろいろプレッシャーがかかるけれど、自分の演技をしてください!!

1位 浅田真央 204.62
2位 鈴木明子 195.90
3位 中野友加里 195.73
4位 安藤美姫 185.44
5位 村上佳菜子 176.61

ちなみに村上選手は、最初ミスしたけれど、のびのびとした素晴らしい演技でした。


最新の画像もっと見る