*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”

切羽詰まった翁長カツラ・・ 普天間移設 沖縄県が埋め立て取り消し停止で不服審査を申し出

2015-11-03 15:58:12 | 集団的自衛権

沖縄県は2日、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の名護市辺野古移設をめぐり、埋め立て承認を翁長雄志知事が取り消した効力を石井啓一国土交通相が停止した決定を不服として、総務省所管の第三者機関「国地方係争処理委員会」に審査を申し出た。県は申し出が却下された場合、承認取り消し効力の回復を求めて高裁に提訴する。
 一方、翁長氏に代わって取り消し処分を正式に撤回する代執行の手続きに入った政府も高裁に訴えを起こす方針。国交相は訴えの前段となる是正勧告と是正指示の手続きを今月17日にも終える予定で、18日以降、代執行に向けて提訴する。
 ただ、効力停止は翁長氏の承認取り消しに防衛省が不服審査を申し立てたことを受けて国交相が決めた。係争処理委に関して定める地方自治法は不服申し立てに対する決定などを審査の対象外と規定しており、県の申し出は審査入りせず却下される公算が大きい。
何がなんでも シナ様のご機嫌取りにうつとを抜かし、あらゆる横槍を入れてはいるものの、悉く裏目裏目の連続。
もはや 切羽詰まって、やることなすこと明るい兆しは見えてこない。
ここまで追い込まれると、左巻きの連中が黙ってはいないと見るがな・・
裏切り者の烙印を押されて 裏で取引していたことが 白日の下に晒されて、動きが取れなく為ってしまうのも、時間の問題でしょう。
所詮は たかが一行政の知事如きが 国のやることに口を出すことが大間違い。
勘違い野郎の 末路は、いずれ落着く先は奈落の底と決まっている。
結局の所 シナをも裏切る結果に相成る・・
だとすると・・翁長の身の安全も 保障の限りにあらずと言う事か?
全ては 己の野望が蒔いた種・・自業自得というものよ!!



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

政治 ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。