*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”

中国戦勝記念軍事パレードへの招待「一外相の発言」 菅官房長官がばっさり!!

2015-03-09 21:09:01 | 厭中・嫌韓情報


 菅義偉官房長官は中国の王毅外相が戦勝記念軍事パレードに安倍晋三首相を条件付きで招待する意向を示したことについて「一外相の発言であり、政府の立場でコメントは控える」と不快感を示した。
 安倍首相が今夏に発表する戦後70年談話を牽制したことに対しては「いろんなことをみなさんが言うが、わが国の戦後70年間の歩みは民主的で人権を守り、法の支配、国際平和への貢献については普遍だ」と述べた。
新疆ウイグル自治区での抑圧的な政策などを念頭に、中国政府を当てこすった発言とみられる。


*一部抜粋
70年を記念する軍事パレードに「すべての関係国家の指導者、国際機関を招待する。誰であれ誠意を持って来るのならば歓迎する」と述べ、安倍晋三首相を招待する可能性を示唆した。

 一方で、歴史認識に関する問題が日中関係を困惑させているとして、「日本の政権を握る者」との表現で安倍首相に「まずは胸に手を当てて自問せよ」「自分の良心に尋ねてみよ」と要求。「歴史の負担を背負い続けるのか、過去を断固として断ち切るのか。最後は日本が自分で選択しなければならない」と迫った。


張りぼての軍事パレードの見世物を見せつけられるだけのショーに、上から目線の恩着せがましい言い草の シナなんぞに、安倍総理が足を運ぶ必要は無い。
舐めてんじゃねぇぞ!!
ピシャリと言うことだよ。
言うべき事は ハッキリと言う・・その事が一番大事!
今までの 政権の事なかれ主義が、シナチョンに錯覚を抱かせた罪は大きいと言うこと。
お呼ばれされなかったからと入って、日本が困ることは何もない!!



*忘れないでね!!ポチッとクリックご協力お願い!!
人気ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。