*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

野党統一候補の話は・・? 民主の菊田衆院議員 参院にくら替え 新潟選挙区

2016-01-31 18:35:29 | 国政

 民主党の枝野幸男幹事長は31日、新潟市内で記者会見し、今夏の参院選新潟選挙区(改選数1)に衆院比例代表北陸信越ブロック選出で新潟4区を地盤とする菊田真紀子元外務政務官(46)を擁立すると発表した。現職衆院議員の参院へのくら替え出馬は異例。
 同日開いた同党県連の常任幹事会で、菊田氏の擁立を満場一致で決めた。 菊田氏は体調不良のため幹事会を欠席した。
 会見で枝野氏は「(野党の)幅広い結集のためには、野党第一党が候補者をしっかり立てることが必要。党本部としては新潟を最重点選挙区としており、必ず勝ってもらう」と述べた。
 枝野氏によると、岡田克也代表と枝野氏が協議した上で菊田氏にくら替え出馬を要請し「重い決断をしてもらった」という。民主党は菊田氏を同選挙区の野党統一候補としたい考えだが、民主党の候補者選定が遅れ、一時は擁立すら危ぶまれる事態に陥った経緯もあり、野党間の調整は難航が予想される。
 新潟選挙区には自民党現職の中原八一氏のほか、共産党新人の西沢博氏、維新の党新人の米山隆一氏、生活の党と山本太郎となかまたち元職の森裕子氏が出馬を表明している。
野党統一候補‥あの話は、何処に素っ飛んでしまったの?
共産・ポン太郎となかまたち・偽物維新・・・野党乱立そのもの?
ここまで名前が挙がると 野党統一候補一本化なんて、出来る情況ではないよな。
松野はオカラに まんまと嵌められましたな。
野党の票が分散するだけで、漁夫の利をえるのは自民党・・
野党統一候補なんて、それぞれの党内事情もあるし、おいそれと自分の党の人間を引っ込てまで、一本化なんて愚を犯すわけがない。
八戒も 何を 血迷ったか衆議院現職の菊田を鞍替えさせてまでって、それほど選挙に強い女とは思えない。
突き詰めて考えれば、ミンスの看板を背負って選挙に挑もうという人間がいない。
モロに 人材不足を露呈している事に他ならない。
早速 松野が 話が違うと‥発狂しそうな雰囲気を醸してきました・・
さてどうする 偽物維新は・・?



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

政治 ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村


コメント   この記事についてブログを書く
« ポチじゃねぇよ!!尖閣国有... | トップ | 散文詩 「Become a speciali... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国政」カテゴリの最新記事