思いつき日記

思ったことをかいてみよ

何にするか迷うなぁ。

2012年06月20日 | Weblog
ポイントの溜まるサイトでちまちま溜めていたのが結構溜まったので、商品と交換しようと思ったのだけど、サイトでの交換品はあまり欲しいものがない中、ギフトカタログというのがあったので、カタログにしました。
ギフトカタログは、結婚式の引き出物としてもよく使われますね。来客それぞれの好みはいろいろで、統一の引き出物ではあまりうれしくないという人もいるでしょうから、個々人が商品を選べるギフトカタログは引き出物として使い勝手がいいですよね。
それはともかく、ギフトカタログにポイントを交換し、カタログを見ているのだけど、なかなか決まらない。

これはちょっといいかも、と感じた商品があると、商品名でググります。するとアマゾンとか価格コムとかで商品価格が分かり、へこむわけです。

実際のところ、アマゾンのポイントとかに交換すると、1週間に1回の交換で10週かかるけど、5000円分になるのが、商品だと2千円とか3千円とかぐらいの商品との交換になっているので、あ~、失敗したかも・・・、という気分になります。

新品の販売価格(所謂定価)で考えると4千円前後になるので、それほど悪いわけではないと思いたいのですが、実売価格を考えるとね。

もともとクリックやCM閲覧で得たポイントなので気にしちゃいけないのかもしれませんが、金券の類にするのが一番いいのでしょう。

結局タオルにするのかな・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。