思いつき日記
思ったことをかいてみよ
 



今日未明にアップルがiPad mini の発表があり、アマゾンもKindleの発売発表とスマートフォンより大きめだけど、持ち運べるガジェットがいろいろ出てきて物欲をそそります。

数週間前にNexus7 が出て、欲しいと思ったのですが、アップルの発表を待って考えよう、としたのが正解でした。iPad miniとNexus7であればNexus7の方が客観的にみて価格性能比が高く、迷うことがないのですが、Kindle Paperwhite 3G が悩みどころです。

Kindle Paperwhite 3G は電子書籍を読むためのものですが、3G回線(今のスマフォで利用している回線と同じ)の利用がタダ、というのが驚きです。アマゾンの商品説明を読むと、Paperwhiteで一部のWebサイトが見られるようです。
もし、ブラウザが普通のもので、Webブラウジングが今のスマフォと同様に出来るのであれば、これは非常に素晴らしいことになるのですが、そこまでは無理でしょう。
それでもKindleストアで電子書籍だけでなく、多様なコンテンツが購入できるようになるなら、非常に魅力的です。
まだよく分かりませんが、個人のPDFをクラウドに保存して、閲覧することも出来るみたいです。であるなら、IMSLPなどから無料楽譜をダウンロードして、さらにKindleクラウドへアップロードすることでPaperewhiteから楽譜を見ることが出来るでしょう。

白背景で解像度も高いと6インチというサイズでも譜面台において実用できるでしょうか。

実物を手にとって見たいですね。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 10月23日(火)... 10月24日(水)... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。