思いつき日記
思ったことをかいてみよ
 



梅雨があけて暑い日が続くようになりました。

今年の参議院選挙の争点の一つは原発の再稼働だと思いますが、暑い日が続いて熱中症患者が増え、エアコンを使うようにという指導が出てくると、電力不足が心配されます。
周辺住民の賛成を得られるかは難しいと思いますが、原発の再稼働で電力不足の心配をなくし、経済復興の下支えをしてほしい、という勢力は結構強いのではないでしょうか。

再稼働反対のためにはいかに電力量を増やさないで暑さを乗り切るか知恵が必要なのではないでしょうか。

暑い日が続くと自民党に有利になるんじゃないかな、と思いました。

エアコンによる室温の低下ではなく、なるべく電気を使わずに風通しをよくして空気が流れるような仕組みと湿度を下げられるような仕組みが作れればいいのですが。

個人的に、冷房の効いた部屋に入る時より、風が吹いて汗が乾くことによる方が気持ちいいのですけどね。冷房が効いていると、一瞬はいいですが汗が水滴になり肌にまとわりついて気持ち悪い感覚がちょっと嫌です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 7月7日(日)の... 7月8日(月)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。