Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

ハル近し

2014年03月23日 | 出来事・雑談
3月も残り僅か。。。

一昨日は春分の日で仕事も休みでしたので、両親とともにお墓参りへ行ってきました。
この日は風が非常に強かったので蝋燭を灯すのは断念。
皆さんも彼岸のお墓参りはされましたか?

今日は母が友達から土筆をもらってきました。
パッと見、虫っぽいので「うわっ!」と思われた方もいるかもしれませんね。(笑)
これだけ取るのは、かなり大変だったでしょうね~。
「玉子とじ」にして食べる予定なのですが、袴を取るのが一苦労です。
といっても、その作業は僕がしないのですが。f^_^;

まだまだ寒暖の差は激しいですが、春は着実に訪れていますね。
昨日、一昨日は寒かったのですが、今日は比較的暖かかったですし。

今日の午後はGSへ愛車の洗車に行ってきました。
2月に降った雪&最近の黄砂でかなり汚れていましたもので。
その帰り、暖かかったこともあり何となくアイスが食べたくなりコンビニに立ち寄りました。
「食べるなら春らしいものを♪」と思い、この商品を買ってみました。


表面にコーティングされているコーンフレーク&乾燥いちごの食感が良く、中のミルクアイスとの相性も良かったです。
この味ならリピートしてもイイかも!

では、最後に懐かしくて春らしい曲をお聞きください♪
1曲目は王道ですが、2曲目&3曲目は聞いたことがない方も多いかも!?
【松たか子 明日、春が来たら】



【渡辺美里 さくらの花の咲くころに】



【中山美穂 色・ホワイトブレンド】


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*海*)
2014-03-23 22:34:27
つい最近『土筆料理』の記事を読ませていただいたような気がするんですが、もう1年も前の話になるんですね(汗)

時間の流れが早すぎて悲しくなります。。。(T▽T)

『明日、春が来たら』懐かしいです!
歌いやすくてカラオケでよく歌っていたのを思い出します♪
残念ながら他の2曲は知りませんでした(^^;
返信する
Unknown (*海*さんへ(INAMI))
2014-03-29 22:02:09
あれから1年経ったんですよ~(笑)
就職してから年々、時間が経つのが早く感じます

「明日、春が来たら」、カラオケでよく歌っていたのですね
松たか子、今は「アナと雪の女王」の日本語版での評判がすごくイイですよね
返信する

コメントを投稿