わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

日曜日はありがとうございました!

2018-07-03 15:42:05 | Weblog

 

こんにちは

 

日曜日は悪天候の中、ありがとうございました皆様、体調は大丈夫でしたでしょうか…?

 

今日お手紙も配布致しましたが、残りの競技は7月15日(日)に行う予定です!今度は天候に恵まれることを願って、あと少し!息抜きもしながら練習に励みたいと思います

 

さくらさんは、折り紙制作をしました!

 

夏ということで「おばけ」を折ったようですが、制作をするのは久しぶりだったので楽しそうに取り組み可愛らしいおばけがたくさん出来上がりました

 

ちゅうりっぷさんも折り紙制作をしました!

 

実はちゅうりっぷさんもさくらさんと同じく「おばけ」を作ったそうです

 

ちょうちんに絵の具で好きな色を塗って作りましたお墓のところに塗る色は、黒と白の絵の具を自分たちで混ぜて作り塗りました!なので、薄かったり濃かったり…個性あふれる作品となりましたよ

 

ひよこさんは言葉あそびとエスアイあそびをしました(*^_^*)

 

言葉あそびは今日から新しいお話に変わったので、こどもたちも興味津々!大きな声で漢字を読んだりしてくれました

 

エスアイあそびは、それぞれ各クラス違うものを行いましたが、エスアイが大好きなひよこさん♡前に出て発表するときなど「ハイ!!!」と積極的に参加してくれています

 

クレヨンさんのお友達は、玄関やバスでお家の人と「行ってきます!」するときに泣くお友達がすごく減りました♪ニコニコで幼稚園に来てくれるようになったのは、先生方もとっても嬉しいです♡♡

 

今週は天気があまり良くない日が続くようですね…

 

今日もそうでしたが、湿度が高く蒸し暑い日になりそうですね。風邪などに気を付けて過ごしてくださいね

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日は、いよいよ運動会♫ | トップ | そろそろ青空が見たいですね… »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事