わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

3連休明けの幼稚園♫

2017-07-18 18:09:48 | Weblog
3連休明けの久しぶりの幼稚園♫今日は、こども体操がありました

クレヨンさんは鉄棒をしました!前回りをしましたよ~

楽しそうでした











ひよこさんは初めて縄跳びをしました!原田先生のマネをして一生懸命縄を飛び越えようとしている姿が可愛かったです























ちゅうりっぷ組も縄跳びをしましたひよこ組からやっていたことの段階を踏んでちゅうりっぷさんは手を止めず続けて跳ぶ練習をしました~











お見本で出てくれたお友達は連続跳び54回跳ぶことができましたよ~!!!

ちゅうりっぷ組はその後、七夕制作をしました!にじみ絵で、コーヒーフィルターにマーカーで模様を描き霧吹きで水をかけていきましたよ~!!








さくらさんも縄跳びをしました!連続跳びやケンケン跳びや片足跳び等色々なのに挑戦をしていました










夏休みまであと2日!!残りの1学期も楽しみましょうね
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週はずっと晴天☼ | トップ | お誕生日会☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事