わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

体操がありました!!

2016-11-24 15:20:25 | Weblog



クレヨンさんは体操では初めて跳箱をしました!
今日は初めてなので跳箱の上にのってジャンプをするという
練習をしましたが、お兄さんは慎重なお友達が多い様で
ジャンプせずにゆっくり降りるお友達もいました(笑)
跳箱が楽しかったようで何回も並びなおしていました♪



ひよこさんは今日も跳箱の練習をしました!
遠くに手を置いて、足をたくさん開いて
先生のお手伝いなしでもできるように
体操の先生に教えてもらって練習をしました!
いつもは跳箱を横向きにして飛ぶのですが
今日は跳箱を縦にして4段にも挑戦しました☆
おしりがつかないように頑張っています♪


そのあとはクレヨンさんとひよこさんで
一緒にランチをしました♪
クレヨンさんがひよこさんのお部屋にお引越しして
お弁当を食べたのですが、
はじめは緊張していたクレヨンさんも
ひよこさんがお弁当準備のお世話をしたり
沢山話しかけたりと優しく接してくれて
クレヨンさんもすぐに笑顔になり
楽しくランチすることができました(*^_^*)

ちゅうりっぷさんは粘土遊びをしました!
今流行りのペンパイナッポーアッポーペンを粘土で再現しようと
粘土でリンゴとペンを作りピコ太郎になりきって
「Ihave a pen~」と歌っていました(笑)
その後の体操では跳箱と鉄棒をしました(^○^)!
午後はドッチボールをしてたくさん動きました☆


さくらさんは体操でドッチボールをしました
お姉さん3チーム、お兄さん2チームに分かれ
トーナメント戦をしました!
今日の優勝は2組のお姉さんが優勝しました☆
終わった後でどうして勝てたのかどうして負けたのか
次に繋げるよう体操の先生と話し合いました。
ドッチボール大会に向けてこれからもがんばります!
SIあそびではいろんな形を自由に使い
好きな形をたくさん作るというSIあそびでしたが
三角を重ねて星を作ったり、丸と四角を使って車を作ったり
頭をたくさん使って遊んでいました♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雪が降っていましたね♪ | トップ | おにぎり☆にぎにぎ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事