愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

~12月9日~

2015-12-09 14:48:54 | Weblog

こんにちは

今日はクレヨンさんは粘土あそびと、フォルモ制作をしました
すごくかわいい作品になりました
粘土あそびもすごく楽しそうですね













ひよこさんはSIあそびをしました
1組さんはクリスマスツリーのイラスト
2組さんは飛行機や車など乗り物のSIあそびでした
みんな集中しながらも、楽しんで取り組んでいました














ちゅうりっぷさんは冬の折り紙制作をしました
獅子舞を折って、色塗りや「2016」の文字もカラフルに描いていて、
とてもかわいいですね












さくらさんはクリスマス会で被る三角帽子を作りました
サンタクロースのお髭はティッシュで作りました
立体感が出てすごくかわいい帽子になりました
被るのが楽しみですね




















各学年、クリスマス会に向けて、
楽器やダンスの練習も始めています
サンタさんに見てもらえるといいな・・・なんて


明日は園体操があります
栗山先生と元気いっぱいがんばろうね
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆12月8日 おもちつき会☆ | トップ | ☆園体操☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事