愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

さくら組1泊保育!!①

2011-07-26 13:10:10 | Weblog
 7月22日~23日に、さくら組の1泊保育がありました 大きな荷物を持って、ドキドキワクワクで幼稚園に登園してきたさくらさん
まずは、リズム室に集まり、集会です

「今日と明日は、先生達みんなが、みんなのお家の人の代わりです困ったことや心配なことがあったら、我慢しないで何でも言ってくださいね」と、お話しをし、出発しました


1時間ちょっとバスに揺られ、ネイパル厚岸に到着


着いたら、3園のお友達みんなで集会をし、体育館でおにぎりを食べました


そして、いよいよみんながずーっと楽しみにしていた『流しそうめん』です

みんなそうめんをつかむのに必死で、コップの中が溢れていました(笑)フルーツも流れてきて、大喜びでした

お腹がいっぱいになった後は、袋を持ってお散歩

トトロの森に似ていると言って、「トトロ~」と叫んでいました

続く・・・
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月20日~☆終業式☆ | トップ | さくら組1泊保育!!② »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事