見出し画像

ふつーの妻&母の奮闘日記。

じゃがいも

昨日の朝ごはんです。


ごはん
お味噌汁
納豆
ぬか漬け





お昼ごはんです。


ミートスパゲティ


以前作って、冷凍していたミートソースを使いました✨






晩ごはんです。


豆ごはん
豆腐ワカメおあげお味噌汁
ハッシュドポテト
はまち煮付け



じゃがいもを頂きまして。
何に使おうかなと色々考えたのですが、子供達が一番喜びそうなハッシュドポテトにしました。予想通り好評で、あんなに手間がかかったのにあっという間になくなりました 笑




じゃがいもといえば、実は私、肉じゃがを作ったことがありません😅


私も旦那もそこまで好きではなく、その割に手間のかかる料理という理由で結局結婚してから一度も作っていない…

まぁ今どき、肉じゃがで胃袋掴む時代でもないですしね 笑


しかしそれでも、子供達が肉じゃがという料理を知らずに大きくなるのはいささか問題か?とたまに思うので、今度、もし今度たまたまじゃがいもが沢山手に入ったら一度やってみようかな…(←多分)?などと思っております😅











いやでも、コロッケ作りたいな🙄 笑


コメント一覧

fresh-grape
もにもに様

こんばんは✨
長女様、私と同い年なんですね!
私も独身時代は、母から基礎くらいは教わったものの本格的に作ったことはなかったです…。やはり結婚して、必要に迫られ出来るようになったという感じです😅
料理自体は嫌いではないですし、煮物も好きなので筑前煮やおでんはたまに作ります。(子供が好まないのでほんとにたまにですが 笑)

肉じゃがの糸コンニャクは美味しいですよね!何なら私、どの具材よりも好きかもしれません 笑
じゃがいも料理は色々ありますが、どれも手間がかかりますよね…私もじゃがいもの皮むき嫌いですー😂

ウスターソース炒めとは、変わったお料理ですね!
普通の食べ方に飽きたときに良いかも!また調べてみます✨お料理のレシピは何個あってもいいですからね。貴重な情報ありがとうございます(^^)
もにもに
長女(同い年ですね♪)は結婚するまで ほぼ料理を
した事が無く 私も ヤル気の無い者に教える気も
無かったので 結婚したら どうにかするやろ!と
思っていました(笑)
さすがに いくつかは一緒に作ってみたりした
ので『肉じゃが』は 長女、唯一の煮物かも(笑)
それでも 子どもが生まれると 離乳食もパウダーや
瓶ばかりでは追い付かないので 手作りしてたし 今は
なんとか普通にやっていますけどね。
肉じゃがって 途中まではカレーと同じ具ですよね(笑)
豚でも牛でもいいし。 
肉じゃがの時は 最後に糸こんにゃくを入れたい私
ですが 面倒なときは入れません。
途中で やっぱりカレーにしよ~~ってなった事も
何度もあります(笑)
最近は じゃがいもの皮を剥くのも面倒です。
何気に気に入ったのが ケンミンショーの群馬の時に
中山秀ちゃんたちが紹介した じゃがいものウスター
ソース炒め? フライドポテトくらいのスティック状に
カットして 炒めてウスターソースをたっぷりかけて
炒め煮みたいにした物でした。
切って炒めるだけの超簡単料理だったので試してみたら
まっ茶色だけど結構おいしくて 何度か作りました♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る