el calendario solar

salir de paseo

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちいさいもの

2012-10-06 16:23:18 | Weblog
人はそれぞれ好きなものがあると思いますが、私は小さくて四角なものが大好きです。
それが機械的なものだと更に大好き状態に!
これはBRAUNの目覚まし時計。
去年同じBRAUNのシルバーのものを買ったのですが、最近これを見てすぐに購入。
シルバーのものより一回り小さくて可愛いですね。5㎝×5㎝です。





これはもうちょっと大きいレトロな時計。
8㎝×8㎝くらい。
うーん、ちょっと大きい。
これが6×6くらいだとさらにGOOD!





これはフレッシュネスバーガーのミントタブレットの空き缶。(小さいごみが付着してますね)
色がシルバーなのがツボです。
これがピンクとか赤とかだと萌え度はゼロになります。





下2つはドコモの携帯です。(上がSONYで下がPANASONIC)
今はもちろん使っていませんが、もうこの形がたまりません。
特にソニーのは完璧なデザインで見ているだけでうっとりですね。








ラストはiphone5です。(クリックすると拡大します)
とにかくiphoneが欲しかったのですが、諸般の事情?によりやっとauでゲット!
予約日、発売日に並びましたよ。
この重さ、形、色!
持ってるだけでテンションが上がります。
iphone5の箱も更に萌え萌えの形状です!




画像にはないのですが、iPadにデジカメとかの画像を取り込む「iPad Camera Connection Kit」が
更に可愛いです。
箱が8×8くらいで本体2つは3×4くらい。

というわけで大型家電店は私にとってのワンダーランド。
まずは携帯を見て、デジカメ、パソコン、それの周辺機器をウォチングです。
フラッシュメモリーも食いつくようにみています。
希望としてはトミカのフラッシュメモリーが欲しい。(それも働くクルマが希望)
邪道かな?






コメント

BAGEL&BAGELのお昼

2012-10-06 07:19:51 | Weblog
昨日のお昼です。
梅田のBAGEL&BAGELでさっと食べました。




仕事で外に出たら行く場所が決まってしまいますね。
イオンに行くと丸亀製麺・・・
三宮、難波、京都の三条あたりはMUJI CAFE
あとはマックとかミスタードーナツとか・・・
優雅にお昼を食べる時間もないし、仕事柄ニオイがあるものはダメだし
パスタはダメですね。
ニンニクとかもタブーです。
だからこんなメニューばっかり
体にいいのかなぁと不安になったりしますが、仕方ありません。


BAGEL&BAGELは住んでいるところの近くにはありません。
横浜にいた時はジョイナスにあったので仕事帰りによく買って帰ったのですが、今は仕事で大阪に行った時とか京都の高島屋に行った時とかに買うくらい。

ここ梅田の店舗の前はZARAになっていて、窓際に座ってぼんやりと人を眺めていました。
昨日も暑かったのですが、みなさん秋ファッションになってますね。




コメント