pense et deplace

英語にすると「think and move」です。その時々で、自分の思うことを書いていきたいと思います。

ミステリ読み

2007-06-08 22:17:12 | Weblog

森 博嗣の「冷たい密室と博士たち」を読了。我々は計るのではなく、ただひたすらに計られる――。というのは殺害現場のタイミングのことだ。シンプルなものがダブルに繰り返され、イレギュラーによって発生した密室。
コンピュータ用語がちりばめられていたり、主人公が助教授で、今回は舞台が実験室なので、大学院まで通った人(自分を含めて)は、身近に感じられると思う。確かに院生時代の先生(この人も助教授)とかで、こんな人いそうだ。大学院の雰囲気がよく出ている。

今回もなかなか面白かったので、引き続きシリーズを読んでいく予定。う、でもこの人の著書って30冊以上あるなあ。いつ追いつくのだろうか。

まあ、ぼちぼちとやっていこうかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。