pense et deplace

英語にすると「think and move」です。その時々で、自分の思うことを書いていきたいと思います。

自宅サーバー計画 続き

2005-10-05 00:06:45 | Weblog
今日もぼちぼち仕事。
本来の仕事は、製品のテスト作業なのに、なんだかテスト作業用の環境作り(PC準備、OSインストール、各種設定)ばかりしている。それがネットワークの勉強になるので、まあ良いけど。

そんなわけで、仕事で使っているのはWindowsだけど、今回は勉強も兼ねてOSはLinuxを使うことにしました。
最新のものを使おうと思って調べると、Redhat系と、Suse系があるみたい。
今回はシェアの高いRedhat系のFedora Core 4を使います。
ダウンロードサイトFedora Project
からFC4-i386-disc1~4.isoをダウンロードして、イメージをCDに焼いて準備完了。
インストールはまた明日以降。

最近買った本
スパイラル 14巻
焼きたて!!ジャぱん 19巻

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。