pense et deplace

英語にすると「think and move」です。その時々で、自分の思うことを書いていきたいと思います。

今週末の良かったこと、良くなかったこと

2006-11-20 22:11:45 | Weblog

良かったこと

数独の効率の良い解き方が解ったこと。

ある人に送ったメールの返事が返ってきたこと。

良くなかったこと

土曜に出勤したこと

その人が現在休職中であること。

詳しく?

ここで言う数独は、ニンテンドーDSのSUDOKUのこと。かなり前に買って、もう数十時間を費やしているんだけど、ふつうモードの問題をクリアするのにさえ、1時間以上かかっていたため、もっと早い方法を探していた。達人になると数分で解けるようで、全然追いついていないけど。
説明書を読み直して、試した結果、見つかった方法でこの方法ならば半分くらいの時間でとけるはず。
まだまだ先は遠いけど、がんばるぞー。

ある人って言うのは、Iさんのことで、まあこれこれとか一人相撲をしてたりしていて、
もうメールを送っても全然返事もなくて、「もういいや!」ってなってからもう数ヶ月経つ。
んで、久しぶりにメールしたら返事が返ってきたよー!という話。
でも、そもそもなぜメールを送ったかというと、現在休職中だという話を聞いて、様子が気になったからで。
返信からは深刻そうな感じはなくて、以前のメールと同じ感じなんだけど、休職中はやっぱりほんとみたいなんだ。
これからどうすればいいんだろう。

土曜日は働きたくないなあ、とは言え本社から離れて作業している身としては久しぶりにいろいろな人と会うことはまあ、悪くないかな。

リンク

パズルシリーズ Vol.3 SUDOKU 数独 | Puzzle Seriese Vol.3 SUDOKU
http://www.hudson.co.jp/puzzle/sudoku/

追伸:
そう言えば、すっかり書き忘れてたけど、先週の土曜日に中学時代の友達がやっているバンドのライブを見てきた半年に1回くらいのペースでやっているので、こまめに話題になるなあ。
リンクを張ろうかなーと思ったけど、許可を取っていないのでまた今度にしようかな。

そこで見ているメンバーのあなた、OKを出してくれればリンクしちゃうよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。