NEWS of M y Life

50を過ぎ、引き続き、仕事や趣味、子供達との日常の備忘録として。

上棟後の週末

2008年08月25日 | 家作り

(ちょっと忙しかったのでなかなか更新できませんでしたが、ようやく書けます。)

20日(水)が上棟でしたが、地震と大雨に遭い、その日は作業7割で終わってしまいました。
なので、屋根が掛かったところと、2階が確認できず。
その後、週末までに作業が進んだろうということで、再度現地を見てきました。



裏から見たところ。
もう四方が、ブルーネットで覆われていました。
屋根も掛かっていました。(トタンみたいなやつが。)


早速、2階にあがる貴一。
階段はまだまだ先になるらしく、はしごで登り下りします。


2階の屋根裏の板が見えます。
上棟の際のヘイソク飾りが、屋根裏に貼り付けてありました。


吹き抜け上部から、LDを見下ろして。
開口部は思ったより広い!けど、LDが狭い・・・
落ちないように。


吹き抜けを1階から見上げるとこんな感じ。

もちろん落ちたら危ないので、クリアパネルを立てます。
やっぱり2階との一体感が気持ちよく感じれそうです。





2階は、結構間仕切りを省いたので、いい感じになりそうです。
この写真じゃわからないね。
下のは、屋根の段差。北側斜線に引っ掛かるらしんです。(まいっか)



最後に、基礎の上面に、亀裂を発見!





あの日の地震のせいかなあ?それとも普通に発生するもの?
ひび割れって感じで、たいしたもんじゃないけれど。
一応、早めに棟梁に聞いてみようと思ってます。

今日はそんなところ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!上棟 | トップ | 頭痛に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家作り」カテゴリの最新記事