フリーウェイの幸せ追求ブログ♪

日本一の富士山のふもと富士宮市にある介護・福祉とタクシーの総合サービスを提供するフリーウェイです。

利用者さんに沿った支援

2024年01月23日 | 在宅ヘルパー
こんにちは。在宅ヘルパーです。
ご自宅で転倒し上腕骨折された利用者さんの1週間ぶりのヘルパー支援。病院の先生からは、腕は動かしてはダメだけど手首や他のところは動かして大丈夫なので、入浴はして下さいとのことで今日より入浴支援開始しました。
久しぶりの入浴、「身体がさっぱりして気持ち良かった〜、やっぱりお風呂はいいね〜(^^)」と喜んでくださいました。「骨折してお風呂に入っていいと先生に言われて心配したけど入れて本当に良かった」とおっしゃっていました。
これからも安心して生活できるように、利用者さんに合わせた支援ができるようにお手伝いしていきたいと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。