フリースタイル社員の部屋

フリースタイルのスタッフがリレー形式で綴るブログ。投稿をお楽しみに!

にんじん

2018年03月22日 | 趣味

お疲れ様です。T.Kです。

本日は、タイトルの「にんじん」について
お話させていただきと思います。

私は、生のにんじんが大好物です。
にんじんを皮のまま丸かじりするのが、至福です。
調理されているにんじんも好きなのですが、生には敵いません(笑)
加熱すると栄養価が高まると言われても生ですねー。

しかし、にんじんを食べ過ぎると肌が黄色くなってしまうそうです。
そのため、一気に一本丸々食べないようにしています(;´Д`)

先日、
とあるスーパーで「フルーツニンジン」が売れているのを見つけてしまいました。
オレンジ、黄色、紫とカラフルでフォトジェニックにんじんです。
値段は税抜きで397円とちょっとお高めでした。

 

気になる味ですが、
食べるのがもったいなくて1週間も放置してしまいました。
そのせいなのか、一口目は皮つきで食べましたが、紫と黄色は苦味が強く皮をむいて食べました。
どれも美味しかったです。

オレンジは、気になる青臭さはなく、一番甘くみずみずしいです。
紫は、甘味もありましたが苦さが少しあり、紫の野菜ジュースの後味でした。
黄色は、他のにんじんと違いあっさりしていました。例えるなら甘くない固い柿です。

すいません、表現力がないため、微妙な感想になってしまいました(汗

気になった方は是非とも食べてみてください!!

 

全部食べるのは勿体なかったので
輪切りにして保存しましたが、
後日、おいしくて一日で全て食べきってしまいました(゚o゚;;)

今まで食べたにんじんは
 ・五寸にんじん(市販で売っているにんじん)
 ・金時にんじん(京人参)
 ・ミニキャロット
 ・プリンセスキャロット
 ・人参芋
です。

調べると品種や歴史、栄養価などまだまだ知らないにんじんの世界があり
品種でリコピンにんじん、熊本長にんじんがあることを知りました。

今後がとても楽しみです

ジャンル:
きいてきいて
この記事についてブログを書く
« ボードゲーム | トップ | ジュニアユースの試合を観戦 »
最近の画像もっと見る

趣味」カテゴリの最新記事