フリースタイル社員の部屋

フリースタイルのスタッフがリレー形式で綴るブログ。投稿をお楽しみに!

疲れ目

2018年12月31日 | その他

メリークリスマス!(もはや年末)(下書きを書いてる頃はクリスマスだった)
今年のクリスマスはスーパーで売れ残って半額になったローストチキンを食べました。
東京勤務のT.Kです。

突然ですが皆さんは「疲れ目」に悩まされることはありませんか?
ずっと同じ姿勢で同じものを見続けたりすると目の筋肉が緊張してしまい、
それによって目の痛みや頭痛、肩こりなどを招くというものです。

仕事でPCのディスプレイを眺めることが多かったり
長時間スマホを見続けたりすることが多い現代において、
結構心当たりのあるという方も多いのではないでしょうか。
自分はどちらにも該当するのでよくこのような症状によく悩まされています。。。

こういった症状の時には目を温めるのが良いと言われています。
(炎症を起こしたり充血している場合などは冷やすのいいそうですが、
 単なる疲れ目であれば温めて血流を良くするのがよいそうです)
辛いときには濡れタオルをレンジでチンしたもので目の周りを温めると
すごく気持ちがよく痛みも楽になるのですが、
準備がちょっと面倒だったり冷めるのが早かったりするんですよね・・・

もっと手軽に使える便利なものはないかな~と思って調べてみたところ、
先週よさそうなものを見つけたので買ってみました。これです↓

「あずきのチカラ」


使い方は簡単で、レンジで30秒ほどチンして目の上に乗せるだけです。
5分くらい程よい暖かさが続き、使ったあとに洗ったりする必要もありません。
値段も500円弱で250回くらい使える(目安)らしいので、
コストパフォーマンスが良いのも魅力ですね。

最近は寝る前や暫くゲームをした後の休憩がてらにこれを使っていますが、
翌日目が痛くなったり頭が痛くなったりすることはちょっと少なくなったような気がします。

スーパーとかでも売ってて値段もお手ごろなので、
同じような悩みを持っている方がいらっしゃったら試してみてはどうでしょうか。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 新オフィス完成まで | トップ | 新オフィスで営業開始しました »
最近の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事