フリースタイル社員の部屋

フリースタイルのスタッフがリレー形式で綴るブログ。投稿をお楽しみに!

コロナのおかげなのか??

2020年08月01日 | 休日
5か月ぶりの投稿になります。M.Sです。

以前投稿した際は夏頃にはコロナも落ち着いてたりしないかな~と思ったりしていましたが、

勢いを増したまま8月になってしまい皆さんとの距離感が敏感になっている最近です。

そして実はそんなコロナの影響を受けている今だからこそオススメしたいものがあります。

それはダイエットアプリ「あすけん」です。



妹から教えてもらったんですけど、雑多な自分でも2ヶ月でー5キロ痩せれたので紹介します。

内容としては簡単で「あすけん」で以下の2つを守るだけです。
その① 「あすけん」に食べたものを記録する。(若干面倒だとすればお寿司屋さんに行った時ぐらい)
その② 「あすけん」に運動した分を記録する。(Google Fitとあすけんを連携すると歩数分の消費カロリーが自動で記録される)
以上です。

これを2か月続けるとー5キロ減量していました。

この「あすけん」のメリットは、カロリーをコントロールする癖がつくことだと思います。

実際に「昼に食べ過ぎたな~じゃあ夜は抑えよう…」みたいに考える癖が生まれました。

自分は夜にたくさん食べたいと思っているので朝、昼は若干少なめにしています。

そして摂取した栄養素とカロリー、消費カロリーでスコアが出されるのも特徴で自分の2か月の平均点としては100点満点中60点でした。

あまり高い点数を取り続けなくても痩せていくので自分にはあってますね。

今の目標としては10月半ばまでさらにー5キロなので10月になった時に結果を書いてみることにします。

ちなみに無料版と有料版あるんですけど、自分は月額300円だったので有料版使ってます。

最後まで読んで頂きありがとうございました~

この記事についてブログを書く
« 日めくり怪談 | トップ | がんサバイバー »
最新の画像もっと見る

休日」カテゴリの最新記事