フリースタイル社員の部屋

フリースタイルのスタッフがリレー形式で綴るブログ。投稿をお楽しみに!

海鮮丼を食いにいく

2018年11月04日 | 趣味
通りすがりのチャリカスH・Aです。

11月某日、天気がいい!

こんな日はタマちゃん、出番やで。
とりあえず、嫁を仕事、子供達を学校へ送り出し8:30出発!

今日は女川で旨い海鮮丼を食すの巻き!もちろん、家族には内緒。
お盆に山形(寒河江)の実家に自転車で帰った際、猛暑や水の補給ミスで大変な目にあい、バテてるところを嫁の職場の同僚に目撃されるという失態を。今回は涼しいし、乗りなれた道なので問題はないかと。。。


早速、石巻で道にまよったorz
道路標識に従って走ってたら?漁港、?船着き場、ここどこ?
震災のせいなのか、いろんなところで道が途切れていたり、見たことのない住宅街が。
とりあえず、走ってたら石ノ森漫画館が見えたので立ち寄り。

漫画館の横の道を進めば女川なので、あとは楽ちん。

女川はバイク(自動二輪)乗ってたころに頻繁にコバルトラインに走りに来てて思い出の場所でもあるのでしたが
震災以降、バイク(自動二輪)を降りてから来てなかったんですよね。
なので、道中、コバルトラインの入り口を横切ったときはよく来てたな。。なんて。

風もなく順調に女川駅到着!
外に足湯、駅の2階が有料の温泉になってます。温泉、入りたかった。。。
が!ここで、チェーンが外れてフレームとディレーラーの間に挟まり抜けなくなるアクシデント!
駐輪する際、シフターにぶつかってギアチェンジの途中で止まったせいでチェーンが緩んで外れたのかな。
なんとか直して、お目当ての海鮮丼!
すげーうまかった!


ごはん食べながら見えた女川の漁港、なにもなくなってた。街並みもすっかり変わってて。

食後、希望の鐘の前でタマちゃん、ぱちり。
女川も昔の活気を早く取り戻して欲しいものです。

食事しているときに気がついた。のぼりが真横になびいている。そう、強風でした。
沿岸部だからなと思いつつ、帰路へ。が、どこまで行っても強い向かい風。ギア上げたいのに上げられない我慢の
連続。とりあえず、石巻に戻り、街中をぶらぶら。仮面ライダーBlack発見、ぱちり。
松島までずーーーーっと向かい風、精神的に疲れました。

16時、無事帰宅。
今回は走行距離約112km、走行時間約5時間30分、消費カロリ1718kcal。
自分の時間を満喫した一日でした。
タマちゃん、ご苦労さんです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ゲームで学ぶ! | トップ |   
最近の画像もっと見る

趣味」カテゴリの最新記事