フリースタイル社員の部屋

フリースタイルのスタッフがリレー形式で綴るブログ。投稿をお楽しみに!

日本酒がおいしい季節

2020年11月19日 | グルメ

10月下旬に個人的に出資している株式会社ヒューマンウェア研究所
の社長が来仙したので新型コロナ感染症対策のされているお店の
個室にて今年度の報告を聞いた際にお店でお勧めの東北の日本酒が
数種類あった中に「雪の芽舎」(ゆきのぼうしゃ)がありました。

そんなに日本酒には詳しくないので知らない名前のお酒でした。
いつもなら「十四代」、「伯楽星」、「綿屋」、「乾坤一」などが
好きなのですが、この日は「雪の芽舎」を飲んでみいと思い注文。

どこの酒蔵なのか気になりスマホで検索。
”秋田県由利本荘市” んっ・・・知ってる所・・・。
”由利政宗”だよね。っと思ったんですが今はこの酒蔵では
”雪の芽舎”が推しのようです。賞も多数受賞しているようです。

飲んだ感想は”おいしい”。”飲みやすい”。
個人的に好きな部類のお酒。
ちなみに、2020年東北清酒鑑評会の評価員特別賞は、
吟醸酒が雪の茅舎 花朝月夕だったそうです。

早速、ネットでお酒を注文!
今回は”雪の芽舎 純米吟醸ひやおろし””雪の茅舎 純米大吟醸”


飲むのが楽しみです。やっぱり「きりたんぽ鍋」でかな!?

毎年数回、「料亭 濱乃家」のきりたんぽ鍋セットを注文します。
今年も新米のきりたんぽが出来たとの事なので注文。11月21日に
到着予定です。

きりたんぽ鍋と日本酒、サイコ~です。飲み過ぎには注意します。
今度は、雪の茅舎 大吟醸 花朝月夕を買ってみたいと思います。


この記事についてブログを書く
« アラ還のマイカーDIY | トップ | アラ還のマイカーDIY »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事