フリースタイル社員の部屋

フリースタイルのスタッフがリレー形式で綴るブログ。投稿をお楽しみに!

メシア

2018年01月29日 | 休日

こんにちは。

巨匠と呼ばれて間もない、フリースタイルの陶芸家こと社員Iです。

陶芸のことについては、こちらをご参照ください。

 

今回は、私が作った陶芸品の"今"をご紹介しましょう。

ちなみにですね、

当時、作品を作るにあたって

四角くしようか、

細長くしようか、

バケットのように取っ手をつけると面白そうだな、

いや、グラタン皿のような形もいいな、

でもまた作り直すと時間がかかるな、

といったような思惑が頭の中をたくさん駆け巡ったわけです。

そんなカオスな情景を表現した作品がアレなわけです。

 

 

 

さて、前置きはこのくらいにして、作品の現在を見ていきましょう。

 

 

写真は我が家のパソコンデスクです。

ここにアクセントとして置いてあります。

今までPCデスクに無機質に置いてあったペンスタンドや周辺機器などに、

突如彩りを与えてくれた言わばメシア(救世主)です。

 

メシアには何か入っています。

それでは中身を見ていきましょう。

 

 

 

まず中に折りたたんで入っているフレームが、100均のスマホスタンド。

遅い帰宅後、誰もいないダイニングテーブルで動画見ながら夕食にする時に活躍しています。

これがサイズぴったりに収納できます。

続いてはリップクリーム。冬場は必須ですね。

そしてロコイド軟膏。アトピーで肌が弱いのですが、顔の皮膚が荒れてきた時に使います。

フレームに挟んでいるお気に入りの腕時計。この数年はずっとこの時計ですね。そろそろ洗浄したいところ。

結婚指輪も置いてあります。普段は外さないのですが、

前述した通りアトピーで時期や気候などの状況によっては指輪周辺が荒れてしまうため、

ここ最近は就寝前に外しています。翌朝につけ直すのですが、たまにつけ忘れる日があります。

しかしここに置いておけば無くならないので安心です。さすがメシア。

そして一番下に息子の手紙を入れてあります。

先週、息子からインフルエンザをうつされたのですが、一足先に治った息子からの激励の言葉です。

解読すると、

「○○パパへ かぜをなおしてね ○○より」

と書いてあります。

写真では見えませんが、小さな基盤も入っています。

これは妻のスマホが充電できなくなった時にパーツを取り寄せて交換した際の古い基盤です。

 

 

こんな感じで、メシアには

これからも第一線で活躍してもらうつもりです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 引っ越し | トップ | スマホ修理 »
最近の画像もっと見る

休日」カテゴリの最新記事