フリースタイル社員の部屋

フリースタイルのスタッフがリレー形式で綴るブログ。投稿をお楽しみに!

おすすめの本

2019年01月31日 | 趣味
あけましておめでとうございます。
新人のSです。
 
去年の秋ごろから一人暮らしを始めたのですが、
家に自分しかいないという解放感(?)により、
本棚から溢れるほどの小説や漫画を買い漁る日々を送っています…。
 
今月がブログ当番ということで、ギリギリまで迷ったのですが、
今回は、私が今ハマっている漫画を紹介したいと思います。
こちらです。(画像サイズがうまく調整できませんでした…)

桃栗みかん先生の「群青にサイレン」という作品です。
過去の出来事が原因で野球を辞めていた主人公・修二が、
高校に入学して野球を再開するも、様々な困難にぶち当たっていくお話です。
 
高校野球がテーマになっている作品ですが、
希望にあふれた青春…というよりは、
過去のトラウマや色々な悩みなどを抱えている高校生の男の子達が
必死に頑張っている群像劇のような感じです。
 
私がこの作品を知ったのは、少年ジャンププラスというアプリで
無料配信されていたことがきっかけでした。
繊細なイラストに惹かれて読み始めたのですが、
登場人物達の感情の描写に共感できたり、
心に響くところがたくさんあり、あっという間に最新話まで読み進めてしまいました。
 
現在、単行本9巻まで発売されています。背表紙はこんな感じ。
(売り切れている書店が多く、3か所くらい回って揃えました…(笑))
 
また、上で触れた、少年ジャンププラスというアプリで2/3まで
無料で配信されているので、興味がある方は是非読んでみてくださいね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 新オフィスで営業開始しました | トップ | 今話題になっているマウスウ... »
最近の画像もっと見る

趣味」カテゴリの最新記事