フリースタイル社員の部屋

フリースタイルのスタッフがリレー形式で綴るブログ。投稿をお楽しみに!

唐揚げが食べたい

2020年09月30日 | グルメ

突然、「唐揚げが食べたい」と思ったことはないですか?

でも、冷蔵庫に鶏肉がないし、揚げ油もないとか。
1個だけ食べたいんだよなぁ~とか。

「そんなときこそ冷凍食品だ!」とは思ったものの、冷凍食品の唐揚げを買ったことがありませんでした。

最近の冷凍食品は進化しているらしい!
でも人の好みはと自分の好みは違うし、自分の好きな味がどれかは口コミでは分かりません。
食べてみなきゃ!!
ということで、近場で手に入る冷凍食品の唐揚げを食べ比べてみました。

①やわらか若鶏から揚げ

ハーブっぽい感じが強くてふわふわ系の唐揚げ。
一番お弁当に向きそうな大きさと味。
ジッパーあり。

②特から

「じゅわ」って書いてある通り、食べたとき衣がじゅわっとする。
ジッパーあり。

③ザ★から揚げ

揚げ時間が長めの唐揚げみたいな香ばしさがあり、スーパーのお惣菜の唐揚げっぽい。
ジッパーなし。

④大阪王将 大きなとりから

にんにくが強めなせいなのか、食べているとなぜか頭にギョウザが浮かんでくる味。
ジッパーなし。

⑤塩麹レモンからあげ

一番1個が小さいのでお弁当向き。
唐揚げにレモンを絞ったあとにレンジで温めた感じで酸味は少なめ。
ジッパーなし。

⑥若鶏タツタ

しょうがと醤油の味が濃いのでご飯に一番合うけど、一番衣がもさっとしてる気がする。
ジッパーあり。

カリカリに復活させる裏技とかを使ったわけではなく、電子レンジで温めただけです。
だからどれもしっとり、「2日目の唐揚げ」を食べてる感じでした。

ちなみに、私の好みは③ザ★から揚げでしたが、
私はグルメでもなく美食家でもなないので、あくまで、個人の好みによる感想です。

できたてには勝てないけど、これで冷凍食品の唐揚げを使い分けられるようになった...はず。

この記事についてブログを書く
« 涼 ~今更ですが・・・~ | トップ | 2020年はじめての県外遠征! »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事