フリースタイル社員の部屋

フリースタイルのスタッフがリレー形式で綴るブログ。投稿をお楽しみに!

THE SHIOGAMA!!

2019年08月25日 | 休日

ハーイ!ミナサン!!
社員のオオウラでございます。(´∀`*)ウフフ

夏い暑が続いており・・・あ、言葉逆だった・・・。
暑い夏が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
最近は少し気温が下がってきてますかねー、暑いのは暑いですが・・・。

さて今回も塩釜ネタになりますが、何やら「海保カレー」なるものがあるらしいとの情報を入手!
海保・・・、海上保安庁ですね!
ふむ、海軍カレーは聞いた事あるけど海保カレーとな・・・。

説明しよう!
塩釜には第二管区海上保安本部があるのであーる!(説明しろなんて誰も言ってないけど)

調べてみると、海保カレーを出している店は限られているらしい。
3種類のカレーで、各店で1種類。
そして店に入らないと何のカレーを出しているか不明という、何ともミステリアスな試み!
ちなみにカレーの種類はというと・・・。
・巡視船ざおう(ビーフカレー)
・巡視船まつしま(シーフードカレー)
・巡視船くりこま(フルーツキーマカレー)
でございます。

(゚Д゚ )アラヤダ!!近所に店あるじゃない!

という訳で・・・。

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
来てしまったぜ!
ちなみに、マリンゲート塩釜のすぐ近くの「大國屋」さんです。
そして、海猿風な口調で海保カレーを注文!

ウホッ!いいシーフードカレー・・・。
こちらの店では、巡視船まつしまを提供しているようですね。
中辛あたりの程よい辛さ、かつお風味と昆布だし、そして魚介の旨みのハーモニー。
ああ、口の中が海物語・・・。まさに気分は野猿!・・・違うって!海猿!!

いひひー!スタンプカードも貰っちゃったもんねー!(子供か!)
そんなこんなで、海保カレーを堪能したのであった・・・。

そして、さらにこのようなものを某スーパーで発見したので購入。

密かに地ビールが出ておりました。
当然、飲みました。ああ、飲みましたよ!飲まずにいられるかあ!!(誰に向かって言っているのか)
アルコール度数は高めの7%、麦芽を通常のビールの1.5倍使用しているという事で
たしかに、麦芽風味が強く濃厚な感じがしましたねー。

もうすぐ8月も終わりですが、暑さはもう少し続くのかなと思いますので
皆様体調にはくれぐれもお気をつけて下さいね!

それじゃあ、またね~!!


この記事についてブログを書く
« 花火大会 in NAGAOKA | トップ | 今年一買ってよかった物 »
最近の画像もっと見る

休日」カテゴリの最新記事